itazuraneko1
基本、イタズラ好きなタイプが多いネコ。皆さんのおうちのネコもさまざまなイタズラ攻撃をしかけて家族を困らせてたりしませんか?

今回YouTubeからご紹介するのは、1匹の飼い猫のイタズラをとらえた動画。このネコ、飼い主の慌てる様子がちゃんとわかっている模様。わかってるうえでさらに困ることをして飼い主の心をもてあそんでるんだからたまりません。この知能犯ニャンコめーーーっ!!

【ガラスのコップに目をつけたネコ】

テーブルの上に座っている1匹のニャンコ。まずはそばにあったテレビのリモコンを片手で床へ落とした! そして次に狙いを定めたのは同じく近くにあったガラスのコップ。それを見て動画の撮影者である飼い主が慌てて「ノーノーノー!」と声をかけます。リモコンはいいけど、ガラスのコップは床に落としちゃ割れちゃうものね! 振り返ったネコはそのままじぃーーーーーーーーーーーーーーーっと飼い主の表情を見ながら、「どうしよっかなぁー?」とでもいうようにコップに手をかけています。あきらかに飼い主の反応をわかってやってますね、これは。最終的にネコはコップをどうしたのか……結末は動画にてご覧あれ!

【YouTubeでも大反響!】

この動画、投稿したのはJennifer Moralesさん。ハラハラさせられるも憎めないネコの様子に釘付けになった人続出で、YouTubeのコメント欄には
「ネコが飼い主をじっと見てからガラスを押そうとするのがわかるね」
「ネコってホンットに可愛くて無垢な生き物だよねー」
「純粋なる悪魔」
「飼い主は口ではノーって言ってるけど、カメラはやってよしって言ってるよね」
など1000件を超える声が寄せられています。

こんなイタズラ、毎日繰り返されていたら飼っているほうはたまったもんじゃないですよ。ホントに飼い主の心をたぶらかす極悪非道なネコです。ま、でもそう言いつつも可愛くてけっきょくは許しちゃうんでしょうけど、ね。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】こっちをじぃーーーーーっと見つめる様子がたまらん! ガラスのコップを落とそうとするネコ