スクリーンショット 2015-03-03 15.50.27

ソファで映画を見ているとき、机の上が散乱しているとき、コーヒーを飲みたいのにテーブルがないとき、つまり、飲み物を置きたいのに置く場所がないとき、みなさんはどうしていますか?

カップを手に持っているにも限界があるし、本棚の小さなスペースに無理矢理置いてみたり、床にそぉっと置いてみたりすることもできますが、これって失敗したときの代償がとっても大きくてちょっとコワイ。

こんなジレンマを抱える方に朗報です。どこでも好きなところに設置できちゃうシンプルなカップホルダーを見つけましたよ。

【シンプルさが光るアイディア商品】

ユニークでデザイン性の高い家庭用品を扱うウェブショップAnimi Causaで販売しているカップ・クリップは、一見すると大きなクリップそのもの。でもこれ、物を挟む方と反対側がカップホルダーになっているというアイディア商品なのです。

【活用場所は無限大】

最大2cmの厚さの場所までなら、カップ・クリップはどこにでも装着可能。オフィスの机はもちろん、本棚、テレビ台、椅子の肘掛け、壁に付いたフックなどなど、探せばいくらでもホールドしてくれるところを見つけられちゃう!!

【飲み物だけじゃない】

しかもカップの中には、コーヒー、ジュース、ワインなどの飲み物だけではなく、筆記用具やハサミなんかもいれられちゃうので、オフィスやキッチンの収納、子供部屋の整理整頓、教室の小物整理と、活用できる場所はアイディア次第でいくらでも拡大可能。
スクリーンショット 2015-03-03 15.52.12

パタンと閉じてしまえば収納場所もほとんど取らない便利なカップ・クリップ。あなたの引き出しにもおひとつ、いかがでしょうか?
スクリーンショット 2015-03-03 15.52.25
参照元=Animi Causa
執筆=南野バンビ (c)Pouch