お茶やコーヒー、カップスープなどの粉末飲料。手軽で飲みやすいけれど……正直かきまぜるのがメンドクサイ!

そんなニッチなニーズに応えてくれる商品、見つけちゃいました。

その名も「自動で飲料をまぜられるマグカップ」です。ハイテクなようでローテク、でも役に立つことは間違いない……!

【絶妙なローテク加減です】

ユニークな便利グッズを続々生み出している「サンコー」から登場した新商品「自動で飲料をまぜられるマグカップ」。

商品名そのまま、カップに入れた飲み物を自動で混ぜてくれるマグカップです。

飲み物をかくはんするのは、カップのフタの中央部に「かき混ぜ棒」。「単4電池で動く」という仕組みも含めて、絶妙にローテクだわ〜!

【こんなドリンクに使えます】

マグカップの容量は400ml。耐熱ガラス製で温かい飲み物にも対応しています。

どうしても溶け残りがちなココアやコーンスープはもちろん、混ざりにくいはちみつやシロップ入りのドリンクにもピッタリ。ヨーグルトで作るラッシーなど、粘度があるドリンクを作るときも重宝しそうです。

商品画像をよく見るとネスレ「ミロ」らしきものも写り込んでいますが……なるほどたしかに、ミロを作るときにあると便利かも!

【オフィスで使えるよ!】

「自動で飲料をまぜられるマグカップ」は超静音設計。「珍しいアイテム」として注目される可能性はあるものの、かくはん中は静かなので、オフィスでも気兼ねなく使えます。

またガラス製なので、色移りやにおい移りの心配もありません。お手入れしやすいところもありがたい〜!

【ビジュアルも可愛いよ】

ありそうでなかった「自動で飲料をまぜられるマグカップ」のお値段は税込み2980円です。

ガラス×ウッディなビジュアルも可愛らしく、デザイン的にも文句なし。

飲み物を混ぜるのがメンドクサイ、いちいちスプーンを用意したくない、溶け残りがないようによ〜くかき混ぜたい……そんな人はぜひチェックして♪

参照元:サンコー公式通販サイト楽天市場プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。