スターバックスに、ベンティーよりも大きなペーパーカップが登場。

あまりにもデカくて、全部飲みきれるか心配になるほどですが……実はこのカップ、飲み物用ではないそうなんです。

それなら一体、どうやって使うの~~!?!?!?

【カフェクロスが入っているみたい】

季節のおススメ品として登場した「ビッグペーパーカップ&カフェクロスセット」(税込3520円)。

巨大なペーパーカップをモチーフにした缶の中には、コーヒー……ではなく、デザイン違いの4種のカフェクロスが入っているそうなんです。

カフェクロスは綿100%。

コーヒーを抽出するときや、お皿を拭くときのクロスとして使用できるらしく、フックにかけられるようループ紐も施されています。

【25周年記念のロゴにもご注目】

なにかと使い勝手が良さそうなカフェクロスは、日々の生活で大活躍してくれる予感♪

ハートやコーヒーのモチーフを取り入れたデザインも可愛く、ギフトにしても喜ばれるのではないでしょうか。

また、スターバックス日本上陸25周年を記念したデザインも取り入れていて、よく見ると「25th Anniversary」ロゴが入っているんです。

今しか出会えないから、レア感も満載ですよ~~!

【ペーパーカップ缶はインテリアにも!】

ところで……カフェクロスも気になりますが、もっと気になるのはペーパーカップ缶

よく見慣れたあのペーパーカップが、そっくりそのまま缶になっただけ。ですが、だからこそ可愛く、ひとめ惚れ必至なんです。

ペーパーカップ缶も、25周年を記念した「25th Anniversary」ロゴ入り。

カフェクロスの収納場所としてはもちろん、インテリアとしてもイイ仕事をしてくれるハズ♪

店舗とオンラインストアで絶賛販売中なので、ぜひチェックしてみてくださいっ。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパンInstagram @starbucks_j
執筆:田端あんじ (c)Pouch