以前、Pouchでも紹介した「ねこ」をテーマとしたキッチンシリーズ「Nyammy(ニャミー)」。その第2弾が登場することとなりました!

今回は計量カップに軽量スプーン、お玉にしゃもじなど全14種類。もちろん、そのどれもがねこモチーフになっているんです♪ あぁぁ、どれもこれも可愛すぎて、キッチングッズを総入替えしたくなっちゃうよ~!

【かわいさと機能性を両立する全14種類】

第2弾のラインナップは、計量カップ(200ml/500ml)、計量スプーン、お玉、ターナー、かすあげ、ビーター、あくとり、泡立て、まな板、炒め鍋、フライパン、玉子焼き器、ミニサイズのしゃもじの全14種類。

「ねこの計量カップ」は目盛りをキャットタワーに見立て、白黒2色のねこが登っているデザイン。これにより、色の薄い液体も濃い液体も見やすい計量のしやすさも叶えているんですって!


「ねこの軽量スプーン」は大さじと小さじがセットになっていて、重ねて収納ができるだけでなく、ねこの前足がクリップになっていてコーヒーや調味料などの小袋の口を仮留めすることができるそう。

このほか、フライパンや鍋の取っ手、お玉や泡立て、ターナーなどの持ち手はどれもおすわりしたねこをモチーフにした形状になってて、これまたキュート。キッチンにつり下げておそろいで並べると、ねこらしさがよりパワーアップしそうです。

【販売は10月23日スタート】

どれも見た目に可愛いだけでなく、機能性もちゃーんと考えて作られているのがさすが貝印。キッチンをこんなグッズでそろえたら、日々の料理もますます楽しくなっちゃいますね!

販売は10月23日より。全国の量販店、ホームセンター、貝印公式オンラインストアなどで購入可能です♪

参照元:貝印プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ねこのやわらかまな板(黒)。1㎝刻みの足跡が描かれていてカットする際の目安に

▼第一弾の「こねこのしゃもじ」のミニ版。しゃもじの先がねこの手に!