お鍋や調理器具などのキッチン用品を探すのに、意外とあなどれないのがホームセンター。

このたびカインズで大人気の「先がつかない調理用品シリーズ」から、新たにお玉やフライ返しといったアイテムが登場しました!

キッチンや食卓を汚さず清潔に使えるとして、これまたヒット商品となりそうです……!

【第1弾は国際的なデザイン賞も受賞!】

「先がつかない調理用品シリーズ」は、文字通り、平坦な場所であればどこに置いても先が浮く、つまり“先がつくことのない”商品シリーズ。

衛生的に使える上にキッチンや食卓も汚しにくいという点が、人気を集めている大きな理由です。

2019年7月に発売されたシリーズ第1号の「箸先がつかない菜箸」は、国際的なデザイン賞である「iFデザイン賞」と「レッド・ドット・デザイン賞」をダブル受賞するという快挙を成し遂げたのだとか!

【先がつかないからキッチンが汚れない!】

そんな画期的なシリーズに仲間入りしたお玉、ターナー、ビーターも、もちろん先がつかない作り。

日々お料理をする皆さんならおわかりかと思いますが、「汁物をよそった後のお玉、どこに置こう……」と考え、小皿に置いて洗い物が増えるあのプチストレスといったら……!

このアイテムを使うだけで、そうしたお悩みをいとも簡単に解消しちゃうんだからうれしい限りですね!


さらに素材は軽量で耐熱性に優れ、油汚れも落ちやすいナイロン素材を採用。フライパンやお鍋も傷つきにくいので、普段の調理に安心して使えそうですよ!

【家事がより楽しく、より楽チンに♪】

価格は、お玉、しなるターナー、しなるビーターともに各税込398円。このプチプライスもありがたい~!

現在、一部店舗で販売中。9月上旬までに全店舗での販売することを目指し、取扱店舗を順次拡大中だそうです。

おうちで過ごす時間もまだまだ多い現在。先がつかないシリーズのアイテムで、清潔を保ちながら気持ちよく食事したり調理したりしたいものですね!

参照元:プレスリリースカインズ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。