幼いころ絵本で見た美味しそうな料理の数々。『ぐりとぐら』のカステラをはじめ、大人になった今でも「アレ食べて見たかったな~!」と思い出すことがあります。

ハウス食品による「スパイス付き絵本」は、絵本に出てくる料理を実際に作れる画期的なシリーズです。

絵本を楽しく読みながら、食の大切さ、料理の奥深さ、歴史とスパイスの関わりなどを学べる、食育に最適なセットなのです~!

【スパイス付き絵本ってなあに?】

読んで、学んで、作って楽しむ「スパイス付き絵本」。完全オリジナルストーリーのハードカバー絵本と4種類のスパイスがセットになっています。

準備する食材と調理器具は家に常備しているものを中心に設定しているほか、子どもが1人でも作れるよう、わかりやすい表現とイラストでレシピを構成。

これまでに『レッツ・ゴー☆バターチキンカレー』『みんなスマイル☆キーマカレー』『いっしょにチャレンジ☆アップルマフィン』の全3作品が発売されました。

【新たにギフトボックスが登場!】

2022年12月5日からは『わくわくスパイストリオのだいぼうけん ギフトボックス』(5500円)を発売中。

・『レッツ・ゴー☆バターチキンカレー』『みんなスマイル☆キーマカレー』のスパイス付き絵本2冊
・5種類の瓶入りパウダースパイス
・猫の形をした貝印の調理器具ブランド・Nyammyの「ねこの計量スプーン」
・キャラクターが描かれたオリジナルデザインの給水マット

が入った、スペシャルなセットです♪

商品すべてを収めたボックスまで抜かりなく、箱の内側には切り抜いて楽しめるすごろくまで!

お子さんがいるご家庭へのギフトにも喜ばれそうです♪

【なんと「おかわりセット」まであるのです】

お楽しみはこれだけにとどまらず、同日には絵本のレシピを繰り返し作れる「おかわりセット」(各1500円)も発売。

ラインナップは『レッツ・ゴー☆バターチキンカレー』と『みんなスマイル☆キーマカレー』の全2種類で、それぞれに使用する瓶入りパウダースパイス4種類とねこの軽量スプーンのみが含まれます。

料理の楽しさにハマって、もう1度作りたくなったら、こちらで “おかわり” 。繰り返し作ることで “我が家の鉄板レシピ” にするのもありだと思います。

ご紹介した商品は、ハウス食品公式オンラインショップ「every HOUSE」および楽天市場で販売中。クリスマスプレゼントにもオススメで~す!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース、every HOUSE(1)(2)、楽天市場(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch