Francfranc(フランフラン)の「ルースト サーモタンブラー」シリーズは、テイクアウトしたドリンクをカップごと保冷・保温できるアイテム。

2020年1月末に発売されて以降大人気で、一時は欠品するほどだったといいます。

そんな人気シリーズに、新たに6種類のデザインが登場。シンプルなものから華やかなものまであるので、きっとお気に入りが見つかるはず♪

【コンビニのカップがぴったりはまる!】

「ルースト サーモタンブラー」シリーズは真空二重構造のステンレスタンブラーで、コンビニコーヒーがぴったりはまるサイズ

ホットのレギュラーサイズの飲み口が少しはみ出る「S」(260ml)と、アイスのレギュラーサイズ・ラージサイズ・ホットのラージサイズが入る「M」(420ml)の2種類がラインナップされています。

飲み口がはみ出ることによって、カップから直接飲む場合でもステンレス部分に直接口が当たらないので、衛生的に使えそう。

なおカップの大きさはコンビニやコーヒーショップによって異なるので、あくまでも目安として参考になさってくださいね。

【氷が長時間溶けにくいらしい】

そのほかの嬉しい特長は以下のとおり。

・テイクアウトドリンクの “飲み頃” を長時間保ってくれる
・氷が溶けにくく、結露もしにくい
・ホットの場合、持っても熱くない
・車のドリンクホルダーに入る
・飲み物を直接入れて、コップとしても使用できる

「スリーブ」と「タンブラー」のハイブリッドといった感じで、ありそうでなかった商品ですよね!

実際に使用した人からは「深夜2時ごろ買ったアイスラテの氷が午後16時になっても残っていた」といった声もあるとのことで、驚くばかりです。

【新デザインは6~7月に発売予定】

2020年6月17日に発売されたばかりの新作は、「グレー」と「ロゴ」のMサイズ。

7月中旬には、「フラワー」と「レオパード」のSサイズ、「ダークピンク」と「キャット」のMサイズが発売される予定です。

オシャレで機能的な「ルースト サーモタンブラー」シリーズがあれば、よりいっそうテイクアウトがしやすくなりそうですね♪

参照元:フランフラン公式通販サイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.