001eet

メールやLINEも便利だけれど、手書きのハガキや手紙もあたたかみがあっていいですよね。そんな郵便物にさらにあたたかみを添えるステキなグッズを見つけました!!

それは切手と組み合わせて使うスタンプ「切手のこびと」。切手のまわりにポンと押すと、「こびと」たちが大活躍してクスッと笑わせてくれるんですっ。

【想いをあなたに!】

例えば、大きなリボンの前で手を広げる女の子のスタンプ。リボンの下に切手を貼れば「はい、どうぞ」とプレゼントを渡しているような絵柄に。これは「For you!」というタイトルがついていて、感謝を伝えたいときや贈り物をするときにピッタリです。

【引っ越しや旅先でも】

玄関から顔を出して手をふる男の子のスタンプは、切手のとなりに押せば「やぁ!」と友人を迎えているような絵柄に。引っ越しのあいさつ状なんかにいいですね。車窓から景色を眺めているスタンプは、旅先の風景が描かれた切手の横に押してみたいっ。

【お誘いや季節のあいさつにも】

このほか乾杯シーンを描いた「みんなでワイワイ」「おつかれさま!」などはパーティやお食事会のお誘いに、スキーをしている「雪あそび」、こたつで眠る「こたつですやすや」などは季節のあいさつに使えます。

【どんな組み合わせにする?】

このような15種類の絵柄に加えて、吹き出しスタンプ2種類があり、こびとがしゃべっているような構成にもできます。切手と絵柄、吹き出し。さまざまな組み合わせで楽しむことができますので、どんなデザインにしようか考え始めると、なかなか楽しいですよっ。

ご紹介した「切手のこびと」は1個864円。現在あまりの人気に2週間待ちですが、注文は受付中です。手紙をよく送るという人、ちょっと気の利いたハガキを送りたいという人など、気になる人はぜひチェックしてみてください!

参照元:切手のこびと
執筆=シナモン (c)Pouch

▼贈り物にピッタリの「For you!」

002foryu

▼女の子がかわいい「コ、コレドウゾ…」

003please

▼「つまらないものですが」  さりげなく気持ちも送れる

004tumara

▼引っ越しのあいさつには「やぁ!」

005yaa

▼「旅先の便り」で思い出をおすそわけ

006trave

▼パーティや同窓会のお誘いに「みんなでワイワイ」

007wai

▼食事や打ち上げのお知らせに「おつかれさま!」

008otu

▼家族の近況を知らせる手紙に「親子ですやすや」

009suya

▼かわいいパッケージでプレゼントにもGOOD

011pack