本日6月9日は、ドナルド・ダックのお誕生日! 1年に1度のビッグイベントであるこの日、当の本人ドナルドは、どこで誰と過ごしているのでしょうか。

気になって、東京ディズニーリゾートPR公式ツイッターをのぞいてみると……おや、なにかあったのかしら。車を勢いよく走らせ猛スピードで駆け抜けてゆくドナルドの姿が、目撃されているようですよ。

【どこに向かおうとしているのかな?】

「急げ急げ~~~!!!」という声が今にも聞こえてきそうなくらいに鬼気迫った表情で爆走する、ドナルド。バースデーボーイのあなたは、一体どこに向かおうとしているの?

【ツイッターの声】

大慌てのドナルドを目にしたツイッターユーザーのみなさまは、「スピード感ヤバい!」「デイジーとはぐれたのか?」「寝坊!?」といった具合に、次々反応。しかしながらリプライ欄のほとんどが、「おめでとう」の言葉で埋め尽くされていた点に、ちょびっとほっこり。ドナルドってば、愛されてますねぇ!

「おめでとうドナルド!」
「ドナルドHAPPYBIRTHDAY♪」
「水遊びも好きだから、ドナルドのために、今日は恵みの雨なのかね♪ 素敵な1日を」
「お誕生日おめでとうドナルド! これからも元気で面白いドナルドでいてね」
「おめでとーう」
「息子と同じ誕生日で誇らしいです」
「ドナルドお誕生日おめでとう。パークに行けないけど、来月会いに行くからね。ドナルド、大好き」

【ドナルド、キミはどこに行こうとしているの~~?】

さて、気を取り直して、話を元に戻します。ドナルドは一体、どこへ……!?

【デイジーとのバースデーデートに遅刻しちゃったみたい】

その答えは、東京ディズニーリゾート・ブログを見れば、一目瞭然。なんとドナルド、愛する恋人・デイジーとのドライブデートに、遅刻してしまったようなのです。よりによってこんな日に……んもう、うっかりさんなんだから! 険悪なムードにならないようにと願うばかりですが、デイジーきっと、怒ってるよね……。

【デイジーはどう対応するのでしょうか……】

しかしながら、そんな心配は全く不要だということ。そして同時に、今すぐ見習いたくなるほど高い「デイジーの女子力」を肌で実感する展開が、あなたを待っています。その続きは直接、その目で確かめてみてくださいねっ。

【ディズニー公式サイトもお祝いムード♪】

なお現在、ディズニー公式サイトのトップには、ドナルドをフィーチャーした動画が掲載されている模様。大々的にドナルドの誕生日をお祝いしているようですので、ぜひこちらも合わせて、チェックしてみて。

参照元:東京ディズニーリゾート Twitter @TDR_PR 公式ブログディズニー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ドナルド、お誕生日おめでとう! デイジーと末長くお幸せにね~☆