もうすぐそこまで、夏が近づいていますねぇ。

夏の訪れとともに東京ディズニーランドでスタートするのは、ドナルドが大活躍するスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」。2019年7月9日から9月1日までの期間、ディズニーランドが “ドナルド色” に染まります。

これにちなんで、シンデレラ城前のステージが6年ぶりに復活。ドナルドが主役の新しいショー「オー!サマー・バンザイ!」が公演されるらしく、大いに盛り上がりそう~!

【ドナルドのサンドイッチが完全にドナルド】

イベント気分をさらに盛り上げてくれるのが、スペシャルメニューとグッズの数々です。

まずは腹ごしらえ、「スウィートハート・カフェ」に登場するスペシャルメニューは、ドナルドのお顔の形をしたサンド(1050円)。

スパイシーなミートソースとコールスローを合わせたサンドで、とーっても美味しそうなのですが……。見た目が完全にドナルドなので、一瞬だけ食べるのをためらってしまいそうな気が……しないでもありません(笑)。

なお、パッケージに描かれた王冠と合わせると、SNS映えバッチリな “ショーに登場するドナルド” のデザインとなるのだそう!

ほかにもドナルドの足型をしたスーベニアプレート(850円)や、スーベニアカップがついてくるデザート(800円)も販売されるので、お腹をすかせたうえで参りましょう☆

【グッズもかわいすぎて爆買い待ったなし】

忘れちゃならないスペシャルグッズも、もちろんドナルドがモチーフ

グランドエンポーリアムに並ぶアイテムは、押すと楽しい音が鳴るくちばし型バッグチャーム(950円)に、ドナルドの口からティッシュが出てくるティッシュカバー(2200円)など盛りだくさんで、片っ端から買いたくなっちゃう!

そのほかにも水鉄砲(1900円)、だきまくら(3900円)、腕などにつけることができるお人形(1200円)がラインナップされていて、お財布の紐が緩みまくること確実なんですっ。

メニュー&グッズは、7月8日より先行販売を開始します。フライングゲットして、新イベントに備えておくといいかも!?

※グッズ、メニューの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney

This slideshow requires JavaScript.