【WEB映像用】大つけ麺博2015ロゴ_RGB【つけ麺の

もはや国民食といっても過言ではない、ラーメンとつけ麺。果たして本当に美味しいのはどっちなんでしょうか? この議論は持ち上がるたびに紛糾し、平行線をたどり、永遠に決着がつかないんじゃないかと思われるほど。

ならばその問題、ここで結論を出そうじゃないの!

ということで10月2日から25日まで開催されるのが、つけ麺生誕60周年企画 大つけ麺博プレゼンツ「つけ麺vsラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦!」であります!

【つけ麺VSラーメン、ガチバトル!】

毎年恒例の大つけ麺博。今年は「つけ麺軍」と「ラーメン軍」に分かれ、チーム対抗でガチバトルを繰り広げます!

来場したお客は、食べて「おいしい」と満足したお店にメダルを投票。チームの合計投票数を総売上杯数で割った「チームおいしさ満足度=チームOMD」で勝敗を決定! つけ麺とラーメン、どちらが本当に美味いのかを決定するという仕組みです。

【大つけ麺博ってどんなイベント?】

2009年にスタートした大つけ麺博は、「つけ麺ブームを文化に昇華させる!」をテーマに、6年間で累計来場者数100万人超を集める人気グルメイベント。その名の通り「つけ麺」にこだわり、全国各地の「つけ麺」の名店がしのぎを削ります。

【今年はつけ麺誕生60周年】

実は今年は「大勝軒」の山岸一雄さんが「つけ麺」を “もりそば” という商品名で販売してから60年目という節目の年。だからこそ、つけ麺軍としては今回の「つけ麺VSラーメン」という戦いにはぜひとも勝ちたいところではないでしょうか。

場所は新宿歌舞伎町の大久保公園にて。10月2日から25日までで、第一陣から第四陣までに期間をわけて店舗入替制。出店は40店舗、一陣あたりつけ麺5店+ラーメン5店を予定しているとのこと。どんな店舗が出店するのか、その発表も今後の楽しみですね!

つけ麺か、ラーメンか。天下分け目ともいうべき戦い、皆さんもぜひ参戦して一票を投じてみては?

参照元: 大つけ麺博プレゼンツ「つけ麺vsラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦!」@Press
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼モチモチの麺と濃厚なスープがたまらない「つけ麺」が気になるなぁ〜

img_66563_4
img_66563_5

▼過去の「大つけ麺博」会場の様子。この盛況ぶり!

img_66563_3
img_66563_2