スクリーンショット 2015-11-12 13.32.06
ジャーマン・シェパード・ドッグのバロン(Baron)は、小さな小さな飼い主・アレキサンダー(Alexander)くんのベッドタイムを、完璧に演出してくれます。

ユーザーネームHill Country K9さんによって動画サイトYouTubeに投稿された動画を観れば、そのことは一目瞭然。

【お片づけからスタート!】

ベッドに入る前に、まずは散らかったオモチャをお片づけ。続いてベッドに手をついて、2人(?)で静かにお祈り。その後、横になったアレキサンダーくんに優しくお布団をかけるのも、バロンの役目です。

【「おやすみのキス」も忘れずに】

アレキサンダーくんは、お礼に絵本を読み聞かせ。この時間がバロンにとって、至福のとき。絵本を読み終わったら、顔いっぱいに「おやすみのキス」のシャワーを浴びせて電気をOFFにしたバロン。

……どうです? バロンのエスコート、非の打ちどころがないほどにパーフェクトでしょう?

【視聴者の声】

一部始終を目撃した視聴者のみなさまは以下、続々反応を示している模様。

「びっくり」
「バロン、いい子」
「なんて可愛いの! 素晴らしいベビーシッターだわ!」
「あー、ジャーマン・シェパード飼いたくなっちゃった」
「自分の犬に会いたくなったよ」
「キュンとした」
「バロン、ベッドより大きいじゃない」
「ジャーマン・シェパードって頭がいいんだよね」
「ほっこりした」

【とてもとても癒されます】

ほんと、私(記者)も超ほっこりしたよ! こんな光景が毎日繰り広げられているのだとしたら、家族のみなさまもさぞや、癒されていることでしょうね……!

バロンの賢さに驚かされて、同時に心が温まる。仲睦まじい両者のやり取りを、それではさっそく、ご覧になってみて。

参照元:YouTube(Hill Country K9)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なにがスゴイって、お祈りまでちゃんとしてるところ……!!