ロッテのチョコパイや森永製菓のエンゼルパイが好きな人、この指と〜まれ!

セブンイレブンで現在販売されている「チョコ生サンド ホイップクリーム入り」がチョコでコーティングしたケーキ界の最高峰ともいうべき商品なのです。

私は初めて食べたとき、感動のあまり「ウ、ウ、ウワ〜〜〜♡」と声が漏れてしまいました。ぜひ皆さんにもこの気持ちを味わってほしい!!!

【この大きさよ…!】

「チョコ生サンド ホイップクリーム入り」(税込み205円)の第一印象はでっかいチョコパイという感じ。試しにロッテ「チョコパイ」と大きさを比較してみると……

直径も厚みもほぼ2倍といったところでしょうか!

もはやこの時点で満足度はかなり高め。デカいは正義でしょ。

しかし驚くのはまだ早く、ここからさらなる感動が待ち受けていたのです。

【この食感も味も大満足なんですけど〜!!】

「チョコ生サンド ホイップクリーム入り」のベースとなるケーキ生地は、驚くほどふわっふわ。

もはや生地だけ食べたくなるほどですが、そこへとろふわ食感のバニラ風味ホイップクリームを組み合わせることで、美味しさもふわふわ感がさらにアップしているのです!

ケーキ生地にもクリームにも、奥行きのある旨みがあるのに、口当たりはなめらかでエアリー。お口に入れるたび、あっという間にふわふわ溶けて、なくなってしまうほど軽いんですよ。

この最強タッグに、ほどよい甘み×芳醇な香りのチョコレートが絡み合うわけです。

いや……もうネ、思わず2度見しちゃうほどの美味さですよ。コンビニでこの味が買えるだなんて、もはや奇跡といっていいのでは〜〜〜!?

【カロリーはどんな感じ?】

ひと口食べたら、秒で幸せになれちゃった「チョコ生サンド ホイップクリーム入り」。

ビジュアルに派手さがないのでスルーしがちかもしれませんが、スイーツチルドコーナーにいるのでぜひ連れて帰ってあげてください。

ちなみに……カロリーは350kcal。おやつとしては、ややはハイカロリーかもしれませんが、ハッキリ言って「食べて損はない」です!

参考リンク:セブン-イレブン
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch