ハイチュウはおなじみのカタカナロゴ「ハイチュウ」から「HI-CHEW」へリニューアル!

そこで、特設サイトでは好きな文字をハイチュウロゴに変換して遊べる「HI-CHEWロゴメーカー」が登場中なんです☆

なんでもハイチュウ風にしてくれるこのロゴメーカー、もしかして推し活アイテムを作ったらかなりカワイイのでは……!?

ということで、さっそく作ったオリジナルロゴを使って推し活用うちわを作ってみちゃいました!

【遊び方は簡単、ただしチェックはマスト! 】

ハイチュウ風ロゴは特設サイトにアクセスすれば、すぐに作り始められます。

ロゴに変換できるのはカタカナのみで8文字まで。名前やニックネームはもちろん、お好きなワードでもOKです。

まずは変換したい言葉をカタカナで入力。自動変換された英語表記を確認し、最後に「HI-CHEWロゴを作る」のボタンをクリックすると…

Hi-CHEWロゴが完成〜〜! シンプルな「スキ」の文字がハイチュウ風になっちゃった!

あとは画像を保存するだけ。あっという間に出来上がり&何度も遊べちゃいますよっ。

注意点は、変換後の文字をしっかり確認すること。

例えば「ラブ」は自動変換されたままだと「LOVE」ではなく「RABU」となってしまうのです。スペル変換などは自分で直接編集することをお忘れなく!

また、よりハイチュウ風に仕上げたいときは、文字の間に「ー(ハイフン)」を入れると一気にクオリティましましになりますよ〜!

【ロゴ風だから失敗しない!】

作ったロゴを使って、さっそく推し活用うちわを作ってみることに。

こちらもとっても簡単。保存したロゴをプリントして、用意したうちわにデコるだけです◎

すでにロゴとして完成しているので、デザインやフォントをあれこれ悩まなくても目をひく文字に仕上がってくれるのも、うれしいポイント!!

楽チンなのに個性的って、めっちゃありがたいぞ!?

【かなり目立っていい感じ☆ 】

完成したうちわは目立ち度抜群っ! どうやってもロゴに目がいく最高のうちわができました。

さらに、ロゴを切り取ってスティックをつければプロップスにも変身。「SUKI(スキ)」というたった2文字なのに映えまくり……!

ロゴのおかげで、厚紙と紙ストローだけでできちゃったと思えないクオリティに大満足。推しぬいやコラボメニューと一緒に撮影するのにもぴったりなのでは〜〜!

こりゃ、推しの名前などで作っても絶対カワイイよ!

【いろんな文字で作りたくなっちゃう】

定番の推し活アイテムも簡単に個性的にチェンジできちゃうロゴメーカー。アイデア次第で、かなり活躍できる場がある気がします……!

ちなみに、うちわ用にするときには短めのワードがオススメです。カタカナ8文字までOKとはいえ、英語表記になると文字数が増えるので、なるべく短めの方が読みやすくて映えやすいはず◎

みなさんも、ぜひ色々なワードで自分らしい推しロゴ作りを楽しんでみてくださいなー!

参考リンク:ハイチュウ公式サイトハイチュウロゴメーカー
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch