licca1

来年50周年を迎えるリカちゃんは、何歳になってもオトメたちの憧れのファッションドールです。子どものころ、あんなことやこんなことをして遊んだ着せ替え人形……リカちゃん、ありがとう!

さて、そんなキュートなリカちゃんとコラボしたメガネフレームが発売されたようです。大人カワイイをコンセプトにしたフレームだそうで、いろんな柄や色があってかわいい!

【リカちゃんのコラボフレーム出たよ!】

「OPTIQUE PARIS MIKI(オプティックパリミキ)」系列店舗にて販売されている「ルームルーム ラブズ リカ」。

リカちゃんの大人向けブランド「LiccA(リカ)」とコラボしたもので、4タイプのフレームをそれぞれ4色ずつ展開しています。

licca3

スペシャルデザインのメガネクロス製ソフトケースが付いて、価格は9800円(税込)。

licca5

どのフレームも軽い掛け心地とやわらかさが特徴で、機能・強度ともにおめかしに忙しい女子にぴったりなのだとか。

レトロシックな千鳥格子柄もいいけれど、バラ柄のスタイリッシュなフレームもステキ……あ~ん、どれにしようか迷っちゃうよぉ~!!!

licca2

このコラボを記念して、一部店舗に等身大のリカちゃんパネルが設置されているんだって! さらに、今秋にコラボフレームの第2弾がリリースされるとのこと。

わああああ、いろんなフレームを手に入れたら、リカちゃんみたいにシャレオツになれるかしら?

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

licca6
licca7
licca8
licca9
img_107536_7