現在30代の記者は、20代の頃、刈り上げヘアにしていた時期があります。

長い髪をぺらっとめくると、ボウズ状態。普段は誰にも見せないので気づかれることはないけれど、知っている人は知っている……こういう自分と自分のごく親しい人とだけで楽しめる髪型、好きなんですよね。伝わるかな?

現在インスタグラムに登場し話題を集めている「隠れレインボーヘア」は、まさにこの楽しみ方ができる髪型!

【意外性が楽しい!】

長い髪をぺらっとめくると、そこにはボウズ……ではなく、赤・青・黄色とカラフル鮮やかなレインボーカラーが出現。

粋で “こなれ感” 満載な「隠れレインボーヘア」は、ハッシュタグ「#hiddenrainbowhair」で見ることができますよぉ!

【うっすら中のレインボーが透けて見えるのも、またよし♪】

「隠れレインボーヘア」を披露してくれている女性のみなさんは、ロングヘアが大半。

髪をすべて下ろした状態にしていると、中のビビッドなレインボーカラーがうっすらと透けて見えて、1度で2度オイシイ。ただしこれは、元が白みの強い髪色のとき。透けるかどうかはそもそもの髪の色にもよるようなので、カラーリングの際にぜひ参考にしてみてください。

【いろいろなアレンジができるところも◎】

ハーフアップにしたり編み込んだり、髪の毛をすべてくくってお団子ヘアにしたりすると、レインボーカラーがお目見え。

風が吹いて、髪の毛がふわっとなびいた瞬間、周囲の人に予期せぬサプライズを提供することもできる「隠れレインボーヘア」に、この秋挑戦してみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram #hiddenrainbowhair
執筆=田端あんじ (c)Pouch