1ギリシャの伝統製法“水切り製法”で作られた、森永乳業のヨーグルト「パルテノ」。濃厚でなめらか、クリーミーな食感がこれまでのヨーグルトにはちょっとない感じでハマっている人も多いのでは?

これまでプレーンタイプのほかに、ブルーベリーソース入りや、はちみつ付き、ラズベリーソース付きなどのフレーバーが出ていましたが、10月25日より新たに仲間入りしたのが「キャラメルソース付」。パルテノの発売5周年を記念した期間限定商品なんですって。

濃密ヨーグルトとスイート&ビターなキャラメルソースの組合せ……秋や冬の寒い時期にこそピッタリな、大人のためのデザートになりそうでとっても楽しみ♪

【投票でキャラメルが1位に】

今回登場した「キャラメル」は、パルテノの公式インスタグラムで行われた「5周年記念フレーバー ご意見大募集」という投票で、「柚子」や「ヘーゼルナッツ」など6つのフレーバーのなかから、1位に選ばれたフレーバー。

【濃密なヨーグルトとキャラメルソースの組合せ】

パルテノの特長といえば、なんといってもあの濃厚さ。“3倍濃縮”とうたうだけあり、すくったスプーンを逆さにしても落ちないほど。だからこそ他のヨーグルトではちょっと味わえない満足感があります。

そしてここにかけるのは、トロトロと濃密な、ほろ苦くて甘いキャラメルソース。この組合せが合わないはずがない! はちみつやラズベリーソース、ブルーベリーソースよりもちょっとリッチな大人の味わいを楽しめそうです。

朝食によし、デザートにもよし、夜食に食べても罪悪感なし。ヘルシーでお腹も心も満たしてくれる「パルテノ」。キャラメルソース付、見つけたらとりあえず買って試してみたいですね!

参照元:パルテノ 公式サイトTwitterInstagram
参考:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ほろ苦くて甘いキャラメルソース……気になる〜!

▼人気投票が行われた公式インスタグラム

\特別企画!“5周年記念フレーバー”ご意見大募集/ ファンの皆様から支えられ、パルテノは今年の9月1日に5周年を迎えます!そこで、ファンの皆様からのご意見を元に5周年を記念した限定フレーバーを発売いたします★ 現在出ているフレーバー候補は6つ。候補の中から皆様が良いと思うフレーバーを選んで、ご意見と合わせてコメント欄にコメントをお寄せください★どのフレーバーに決まってもきっと皆さまに美味しく楽しんでいただけるはず!? ※人気が高くても商品化できない場合がございます。 皆様からのたくさんのご意見お待ちしています♪ #パルテノ #ギリシャヨーグルト

A photo posted by 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ (@parthenophoto) on