1

みんなー、今日は金曜日だよー! 金曜日といえば、テレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送日だよー!

2016年10月7日に放送開始したこのドラマも、本日11月11日で第6話を迎えます。そこで、これまでに放送されたお話の「ヤバい」部分だけをピックアップしてご紹介しちゃいます♪

今回で3クール目を数える深夜の低予算冒険活劇『勇者ヨシヒコ』シリーズですが、どんどん「ヤバさ」のレベルがアップしていると感じているのはきっと、私だけではないはずです。

【過去に放送された「ヤバい」見どころはこれ!】

見ていてワクワクする気持ちと、心配になる気持ちがせめぎ合う、どこまでも異色なドラマ。第1話から5話までのアレな部分を、さっそく振り返ってみることにいたしましょう!

第1話「4年をへて伝説の勇者再始動!! 倒せ天空の魔王!!」の「ヤバい」見どころ

・ラスボスを倒したと思ったらラスボスじゃなかった。しかも、最初ラスボスだと思っていた魔王バルザスの強さを表現する際のセリフが色々とひどい。「例えるなら知事みたいなものかな……うん、舛添さんみたいな。まだ在任しているかわからないけど」って、実名出すんかい。

・仏役の佐藤二朗さんが、ガチでセリフを忘れているように見える。演出かもしれないけども。

第2話「闇にうごめく死人……カルバト村でパーティー解散!?」の「ヤバい」見どころ

・誰もいない飯屋で食事をし、誰もいない宿屋で宿泊……この展開はアレだ、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』だ。豚になるぞぉお! と思いきや豚ではなく、ゾンビに変化。これって、ドラマ『ウォーキングデッド』やんけ! と思ったらヨシヒコは寄生獣に取り憑かれてるう!! この展開なんなのっ?

・片岡愛之助さん演じる「噛みの神」に、女性問題に関して執拗に追及。噛みの神と彼女、2人ともゾンビ化してることに気がついたヨシヒコが、空気を読まず、詰める詰める。愛之助さんだけに「いいのかな……」と心配に。

第3話「新たなシステム!? エフエフ村で新戦士と共闘せよ!!」の「ヤバい」見どころ

・舞台となった「エフエフの村」も登場キャラクターも、『ファイナルファンタジー』の世界観そのまんま。はっ……「エフエフ」ってもしや、あのゲーム? そゆこと!?

・肉焼き、巨大モンスター……これってもしや、『モンスターハンター』では?

主人公の顔にモザイク がかかる。
途中でヨシヒコがスーパーマリオに変身。「お金が宙に浮いている! ジャンプするだけで金がもらえるう!」とキラキラした表情で伝えているらしいけど、モザイクで表情が見えません。

第4話「勇者求婚サラゴナ村の眠り姫!? 救いの涙は魔物の涙」の「ヤバい」見どころ

・仏のグダグダな説明に怒り心頭、「そのペヤングづら、ボコボコにして大盛りにしてやんぞ!!」と息巻く、木南晴夏さん演じるムラサキ。すると仏は「もうすでに大盛りと同じ大きさなんですぅー。むしろぉー、仏の方が大きいんですぅー。」と、顔の横にぺヤング大盛りを持ってきて、勝ち誇ったかのような表情に。

その後、声こそ仏のまんまなものの、画面にはペヤング大盛りがデカデカと映し出され、誰だかわからない状況に……。仏、腹話術かよ。

・人気漫画『ワンピース』に出てくる悪魔の実らしきものが登場。

・『太鼓の達人』みたいな妖精も現れる。

・なぜかバトルシーンが全編アニメーション。これは実写ドラマです。

第5話「ダシュウ村と5人の神々!! 史上最強に危ない冒険!?」の「ヤバい」見どころ

・日本テレビ系『ザ! 鉄腕! DASH!!』のダッシュ村にそっくりな「ダシュウ村」が舞台。

ニッテレンという神によって、農作業しかできない呪いを受けた、まるでTOKIOみたいな5人組が登場。その呪いにより、5人はバンド活動ができなくなってしまったという設定。

・ダシュウ村の神・ニッテレンに会いに行く前に、シエクスンという山の神に会いに行くが、すでにシエクスンは死亡していた。よみがえる様子は全くない。シエクスンて、もしやCX(フジテレビ)のことかな……まさかとは思うけど?

・次に会ったのは、助けの神・テレアーサ。この神、テレビ朝日系ドラマ『相棒』の右京さんじゃん!

【ギリギリすぎてヒヤヒヤ! 第6話はどうなる?】

はい、いかがでしたでしょうか。第5話なんて完全に他局にケンカ売ってますよね? 今夜放送の第6話は、いったいどんな展開になるのやら。

ちなみに、劇中には出てこないけれど、テブェスという神様(TBSのこと?)も存在するのだそう。「恐らくニッテレンには勝てない。しかし日曜の夜になると稀にとんでもない力を発揮する」といった情報も……ああ、いろいろギリギリすぎてヒヤヒヤするう!!! 

今回はどんな放送事故(?)を起こすのかな。でも攻めすぎて終了とか、絶対にナシだからね!!!!! 楽しみすぎて深夜まで待ちきれないし、最終回が永遠にこないでほしいと願ってしまう私です……。

参照元:テレビ東京FacebookYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼今日は第6話だよ

▼仏からのメッセージ

▼終わらないで