onsen

プールや銭湯、ジム、温泉や健康ランドなどでおなじみのアレが、時計になっちゃったよ!? 株式会社奇譚クラブが2016年4月に発売、話題を集めたカプセルトイ「温泉WATCH(おんせん・うぉっち)」がアップデートして帰ってくるんですって!

アレ、とは「腕につけるロッカーのカギ」のこと。

時計の文字盤は、ロッカー番号が記載された表面ではなく、内側に収納されるデザイン。取り出してボタンを押すと、時間がデジタル表示される仕組みなんですって。

【より大人っぽく丈夫に】

11月15日にリリースされる「温泉WATCH」の第2弾「温泉WATCH 2」は、表面のカラーをリニューアル。落ち着いたライムカラーなど、上品な色使いに変更しています。
また文字盤のふちの色が「コスモグレイ」と「チェリーブロッサムゴールド」の2カラーになるほか、バンド部分も前回より短く、固く作られているそうです。

【ナンバリングにもご注目】

注目なのは、個性豊かなナンバリング。ラッキー「7」、「117(いいな)」「1192(いいくに)」「4649(よろしく)」など語呂合わせのようなものから、円周率の「3.14」バージョンも。見たら笑える、ツボをつくようなラインナップとなっているみたい。

【安いしガンガン使っちゃお♪】

街中で付ければ「あれ、あの人……間違えてロッカーのカギ持ってきちゃったの!?」といった具合に、ビックリされることウケアイ。値段も300円と手ごろなので、壊れることを気にせずにガンガン使えそう♪

それにしてもまさか、ロッカーのカギに注目するだなんて、さすが奇譚クラブでございます。あ、ちなみに防水ではないということも、念のためお伝えしておきますね。

前回同様に大ブレイク、その結果ゲットしにくくなることも十分に考えられますので、見つけた際には迷わずゲットしておくといいかもよ!

参照元:KITAN CLUB
執筆=田端あんじ (c)Pouch