2016年11月14日は、月が1年で最も地球に近づき、満月が大きく見える「スーパームーン」でした。特に、今年は68年ぶりの近さとなり、いつもよりも月が大きく見えるということで、大きな話題を集めていましたね。北海道や東北地方の一部では観測できたみたいだけれど、雨や曇りで見えなかったという地域の方も多いのではないでしょうか?

見たかったなぁ~、というアナタは、俳優・時任三郎さんのTwitterアカウントをチェック! めちゃんこ真ん丸な「スーパームーン」の写真が投稿されているよ!

【時任さんの「スーパームーン」が美しい!】

ご存じのとおり、時任さんは数々のドラマや映画に出演している名俳優です。趣味で写真を撮っていて、そのクオリティはプロ顔負けッ! 特に、夕景や夕陽、月の撮影が得意なようで、さまざまな美麗写真をTwitterに投稿しています。

と、いうワケで、11月14日の「スーパームーン」にも期待が高まっていました。どうやらハワイで撮影した「スーパームーン」の写真が公開されているのだけれど……大きさはもちろん、月の模様までくっきりと分かる美しさ。

【Twitterユーザーの声】

時任さんの撮った「スーパームーン」について、Twitterユーザーからは「雨で見られないので感謝です」「素晴らしいスーパームーンです」「どうしたら、こんなに綺麗に撮れるのでしょうか?」といった感謝と絶賛の声があがっています。

このほか、時任さんは沈んでいく「スーパームーン」の写真も投稿していて、これまためちゃんこキレイ!!! 今回より満月が近づくのは18年後の2034年らしいけど……う~ん、次こそは見られるかな?

参照元:Twitter @tokito36毎日新聞
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch