yuri1

ただいま、Twitter上で「#あなたの好きな百合名言教えて下さい」というハッシュタグがトレンドになっています。さまざまな “百合名言” がツイートされている中で、最も注目を集めているのは、あの名作漫画のあのキャラクター!

そう、“百合界のカリスマ” こと、「美少女戦士セーラームーン」シリーズに登場するセーラーウラヌスとセーラーネプチューンです! 分かる、分かるよぉ~!

【あなたの好きな “百合名言” は何?】

「百合」というのはガールズラブ、つまり女性の同性愛のこと。漫画やアニメ、ライトノベルなどの題材になることも多く、1997年に放送されたアニメ「少女革命ウテナ」なんかも有名な百合作品のひとつです。

さて、Twitterユーザーたちのお気に入りの “百合名言” はというと……セーラーウラヌス(天王はるか)とセーラーネプチューン(海王みちる)に関連したものがたくさん投稿されています。読んでいるだけでドキドキしちゃう!

いつも一緒に行動しているはるかさんとみちるさん。初めて登場したとき、この二人は一体、どういう関係なのだろうか……と幼心に不思議でした。セーラームーンって、ゴールデンタイムに放送していた国民的アニメなのに、今から考えるとちょっぴりオトナだったんですね♪

画像=ぱくたそ
参照元:Twitter / #あなたの好きな百合名言教えて下さい
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch


https://twitter.com/likeasir_ki/status/686423275488948225
https://twitter.com/momo_saku_0204/status/686388630630170624


https://twitter.com/ka_1309gl/status/686171743522717696