世界的に大流行、オリラジ率いるRADIO FISHも披露していた「マネキンチャレンジ」に、なんと黒柳徹子さんが挑戦! 「私も、やってみた。マネキンチャレンジ」というコメントとともに、自身のインスタグラムへ投稿しています。

動画に映る徹子さんはマネキンさながら、じーっとして微動だにしません。周囲にいるスタッフのみなさんも一致団結して協力している姿に、ちょっぴりじわじわきちゃいます。

【なんでそんなに可愛いんですか】

カメラが寄っていく途中で、ふと、まばたき。「わっ!」と手を開いてから動き、話し始める演出がお茶目でかわゆい♪

徹子さんがインスタグラムデビューしたときも同じことを思ったけれど、こんなふうに臆することなく流行に乗っかっちゃうところが、徹子さんの若さの秘訣なんだろうなぁ。

【本番前に「マネキンチャレンジ」】

「もうじき開演です」と動画の中でおっしゃっているところから推測するに、大阪国際会議場メインホールで開催された「徹子の部屋コンサート」前に撮影したのね、きっと。本番前に遊んじゃう徹子さん、その大人の余裕を見習いたいものですっ。

【ネットの声】

華があって品があって面白く、心は少女そのもの。憧れでしかない全女子の大先輩・徹子さんのマネキンチャレンジ。

コメント欄には、「さっすが徹子さん!! ♡♡♡♡」「新しい事を何でもやってしまうところ! いつも憧れてます」「音楽センスに脱帽」「最後が可愛すぎます♡」「いつもいつも素敵。徹子さんの好奇心とチャレンジ精神が大好きです!!!」「また期待してます」と、徹子さんへの熱いメッセージがたくさん寄せられておりました。

徹子さん、私もマネキンチャレンジの続編、そしてお茶目な姿が今後もたくさん見られることを期待しております。元々大好きではあったけれど、マネキンチャレンジする徹子さんを見ていたらますます、愛が深まっちゃいました☆

参照元:Instagram @tetsukokuroyanagi
執筆=田端あんじ (c)Pouch