gm6

ここ数年、 “マイ水筒” を持ち歩く人が増えたように感じられます。マイマグカップを常に携帯しているという方も、ひょっとすると少なくないかもしれません。

海外サイト「GOAT STORY」で発売されている「ゴート・マグ(GOAT Mug)」は、その名のとおり、ヤギの角のようなかたちをしています。

ぎゅっと握って中のドリンクを口に含む様子が、なんとも野性的で勇ましく、ワイルドな風貌の男性が持つには打ってつけ。角笛のようにも見えるし、ちょっと、その……男性のアレを隠すもののようにも見えるのですが……まさか確信犯じゃあないよね!?

【かたちがとってもよく似てる!】

男性のアレを隠すものとは、ニューギニア島の先住民であるダニ族などが身に付けている民族衣装で、いわゆるペ○スケースのことです。正式名称はコテカというそう。ドキュメンタリー番組などで、1度くらいは目にしたことがあるのではないでしょうか?

【身につけている姿が男らしい】

いったんコテカに見えてしまったら最後、もうコテカにしか見えない。

コテカを体にくくり付け出勤、途中でのどが乾いたらコテカを傾け水分補給。デスクに置かれたコテカの堂々とした佇まいには威厳すらあって、職場で一目置かれる存在になっちゃうかも!?

gm
gm3

【お好きなサイズを選んでね】

……とまあ、ここまで散々「コテカ」を連呼してしまいましたが、もう1度言います。ホントの名前は「ゴート・マグ」です!

カラーは全部で4色で、サイトから約3420円で購入することができるようなので、愛する彼へのプレゼントにいかがでしょうか。ちなみにサイズは2種類展開、オリジナルとグランデがあるようなので、お好みの大きさをチョイスしてみてくださいねーっ♪

参照元:GOAT STORY
執筆=田端あんじ (c)Pouch