イタリアにマツコ・デラックスさんにそっくりな人物がいる、と現在ツイッターで話題沸騰中。容姿はもちろん、声や仕草までもがマツコさんそっくりで、「似すぎ!」「共演してほしい」という声が続々上がっているようなのですっ。

注目が集まっているツイートによれば、その人物の名は、 “イタリアのマツコ” ことプラティネット(Platinette)さん。マツコさんを見たイタリアの人々の間でも、「この日本人、プラティネットそっくり!」とウワサになっていたんですってよ。日本人はもちろんイタリア人までもが太鼓判押すって……どんだけ似てるのこの2人。

【多才な人物のようです】

調べてみたところ、プラティネットさんはツイッターやフェイスブックのアカウントを持っているようで、本名はマウロ・コルッツィ(Mauro Coruzzi)さん。

海外サイト「IMDb」によると、生年月日は1955年11月4日。イタリアのエミリア=ロマーニャ州パルマにあるランギラーノという街で生まれ、現在61歳。本業は俳優のほか、テレビやラジオ番組のパーソナリティーや作曲家、歌手とマルチに活躍されているみたい。

今は女装してテレビに登場することが多いようですが、女装しない状態で出演することもあるんですって。この点は、マツコさんとは異なりますねぇ。

【ツイッターで話題に →本人が気づく】

“イタリアのマツコ” の出現に、ツイッターユーザーは大盛り上がり。「ほんと、マツコさんだー」「吹き替えはマツコ一択!」「月曜から夜ふかしでぜひ取り上げてほしいです」といった具合にコメントが多数寄せられている模様。勢いと熱量はどんどん増していき、ついにはプラティネットさんご本人の耳にまで届いてしまったようです。

【日本に来てほしいですね!】

プラティネットさんは自身のツイッターに、「日本のみなさん……マツコさんは真のスターです。これはまだ始まりにすぎません」といった旨のメッセージを投下。語尾には飛行機の絵文字を3つも添えておりまして、こりゃ共演する日もそう遠くはないかも~?

プラティネットさんの身長がどれくらいあるのかはわからないけれど、お2人が並んだ姿は相当な迫力なはず。待ち受け画面にしたら、なんらかのご利益すら期待できそうです。どこかのテレビ局の方~、どうか近いうちに、マツコさんとプラティネットさんのツーショットを実現させてくださ~い!

参照元:Facebook ,Twitter @mauroplatiIMDbYouTubeTwitter 検索「プラティネット」
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼話題のツイート

▼本人に届いちゃうとは……ツイッターパワーすごい

▼ほ~んとソックリ!

▼女装していないときは、オシャレでキュートなおじさまってかんじ

▼日本の番組に「ARIGATO’」とお返事