本日2020年1月3日(金)夜9時から、TBS系で新春スペシャル『マツコの知らない世界SP』が放送されます。

ゲストはなんとシンガーソングライターの宇多田ヒカルさん!

あまり出演経験がないというバラエティ番組で、一体何を語るのか。またMCのマツコ・デラックスさんとどんな掛け合いをするのかなど、色々と気になりすぎるのですが~!

【謎に包まれた「私生活」についても語ってくれるみたい!】

今回が初共演となる、宇多田さんとマツコさん。

TBSによると、宇多田さんはテレビはあまり観ないものの『マツコの知らない世界』はよく観ているそうで、スタジオでは「すごくうれしい、ウソみたいです」と喜びをあらわにしたのだとか。

いっぽうのマツコさんは、宇多田さんの母・藤圭子さんも含めて、宇多田さんのファンなのだそう。

相思相愛のおふたりは初共演ながらも和気あいあいで、ロンドンでの生活・交友関係・恋愛観・母との思い出・子育ての様子など、さまざまな話が飛び出したということです。

【ツイッターでも話題に】

宇多田さんの番組出演を知ったファンのみなさんは大興奮。ツイッターには

「これはびっくり! ヒッキーがバラエティー出るなんていつぶりなんだろ」
「見ます見ます見ます!! よい年の始まりだぁ」
「ありがとう ただただ嬉しい」

と、驚きと喜びの声が溢れています。

【天才に「天才」といわしめる逸材】

宇多田さんいえば、2017年に同番組に出演した小室哲哉さんの発言が思い浮かびます。

90年代に自身がプロデュースした “小室ファミリー” で一世を風靡した小室さん。出す曲すべてがミリオンヒットになるなど飛ぶ鳥を落とす勢いだったにもかかわらず、

「宇多田ヒカルさんを見たときに自分の時代は終わったと思い、引退も考えた」
「『Automatic』PVで最後まで低い姿勢をとっていたことにも新しさを感じた」

と思いを語り、大きな注目を集めました。

今回の番組出演で、稀代の天才・宇多田ヒカルの “真の姿” が明らかになるかも!? 永久保存版になること間違いなしですね~!

参照元:TBS[1][2]Twitter @tbsmatsukosekaiTwitter @hikki_staff
執筆:田端あんじ (c)Pouch