5月16日、秋篠宮家の長女・眞子さまが婚約されることが明らかになりました。お相手は、国際基督教大学時代の同級生、小室圭さん。結婚の時期は来年が想定されているそうで、日本中、いや世界中から祝福の声があがっています。

そんな中、インターネット上では、小室さんがある有名人に似ていると話題になっています。う~ん、確かに誰かに似ている気が……あ、あの人だ!

【小室さんがラブレターズ溜口さんに似てる!?】

あの人とは、お笑いコンビ・ラブレターズの溜口佑太朗さん。テレビのバラエティー番組などで活躍しているのはもちろん、なんといってもキングオブコント! これまで3度、決勝戦に進出していて、そのどれもがいろんな意味で印象深かったのです。

そんな溜口さんと小室さんが似ているとTwitter上で注目が集まっており、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「小室圭さんラブレターズの溜口やん」
「小室さん溜口さんに似てるな」
「小室さんラブレターズ溜口風味だと思った」
「溜口さんかと思ったら小室圭さんだったな」
「小室圭さん、ラブレターズの溜口に似すぎている」
「小室さんが溜口さんにしかみえないw」
「会見見たら声までちょっと似てるw」
「ラブレターズ溜口さんをめっちゃ凛々しくしたみたいな顔」
「ほのかに溜口さんに似ている気が……(笑)」
「ラブレターズの溜口さんに似てらっしゃるな」
「笑顔なんてそっくり過ぎやん!」
「溜口さんにしか見えなくなった件について」

「うお、似てる!」って感じではないかもだけど、雰囲気が似ている気がしますよね! まあどちらにせよ、溜口さんも小室さんもとっても優しそうだし、イケメンだし、何より笑顔がさわやかでステキです♪

参照元:Twitter 検索「溜口さん 小室さん」Instagram @loveletterztameNHK
Photo:読者提供
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

https://twitter.com/PlanesWalkeraaa/status/864704406134038528

https://twitter.com/majesty3022/status/864622737578262529