以前 Pouch でウサギのかたちをした食パンを取り上げましたが、このたび紹介するのは猫のかたちをした食パン!

2017年5月26日にリニューアルオープンする大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」で販売される「いろねこ食パン」は、名前そのまんま、猫の顔型のフォルムが最大の特徴です。

小麦粉の甘みが引き立つ湯種(ゆだね)製法によって、外はカリッ、中はもっちり。そのまま食べてよし、焼いて食べるもよし、チョコレートやマヨネーズなどで猫の顔を描いてもよしと、見た目もお味もうれしい1品となっているようなんですっ♪

【食事がより楽しくなりそう!】

猫をかたどった菓子パンはこの世に数あれど、どこを切っても猫のかたちをしている食パンなんて、おそらく類を見ません。

近所にあれば毎日でも通って焼きたてをゲットしたい「いろねこ食パン」は、いつもの食卓に彩りを添えてくれるはず。食の細い子でもこれなら、喜んで食べてくれるかもしれませんねぇ。

【過去に発売された「いろねこ」パンも可愛い♡】

ちなみに「ブルージン」が猫モチーフのパンを発売したのは、これが初めてではありません。「いろねこ」シリーズと銘打ってこれまでいろんな “猫パン” をリリースしてきたようで、第1弾商品は発売から今年で5年目を迎える、猫のお手てを象ったスイーツ「いろねこのて」。

「いろねこのて」は発売から累計約18万本売れているヒット商品だそう。「いろねこ食パン」はさらなるヒット商品となりそうな予感……!!

【食べてインスタに投稿したい】

キュートな見た目でインスタ映えもまちがいなしの「いろねこ食パン」。お値段は1袋5枚切で税込み350円とのこと。大阪新阪急ホテルは梅田駅直結なので、猫好きさんへの大阪みやげにも良さそうですね♪

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼可愛くってたまらんよ〜!