バターをパン生地に折りこんで焼き上げるパン「クロワッサン」。

今回ご紹介するのは、「めくるクロワッサン食パン」です。 ……クロワッサン? それとも食パン? いったいどっちなんだい!!!!!

食パンのようなかたちをしているけれど、クロワッサンさながら何層にも折り重なっています。摩訶不思議なパンの全貌をのぞいてみましょう。

【どんなパン?】

新感覚の食パン「めくるクロワッサン食パン リーヴル」。

「リーヴル(Livre)」とはフランス語で「本」のことで、その名の通りまるで本のように、1枚ずつめくって楽しめるんです。

「食パンをめくる」という発想が新しすぎて、脳が混乱しそうになりますが、繊細に重ねられた薄い食パンのビジュアルは魅力的。

北海道産発酵バターを使用した生地を27層(!)に折り重ねて作られているので、1枚ずつ食べてじっくり味わうもよし。はたまた、重ねてボリュームを楽しむもよし……。食べ方ひとつにも、創造性が試されそうです!

【どこで買えるの?】

商品開発を手がけたのは、ドイツでパンについて学び、人気のブーランジェリー「メゾンカイザー」のグランシェフも務めた、内田健介さん。

現在は、埼玉県「ロイヤルパインズホテル浦和」のチーフブーランジェに就任しており、2023年11月17日からホテル1F ペストリーショップ ラ・モーラで「めくるクロワッサン食パン リーヴル」(1100円)を発売します。

1日限定8本のみの販売となるので、早めの時間に足を運んだほうがいいかも。

【キャンペーンに参加してパンをゲット】

発売を記念して、11月17日〜11月30日の期間限定でオリジナルレシピキャンペーンを実施します。参加方法はこちら★

①「めくるクロワッサン食パン リーヴル」を使ったオリジナルの食べ方や調理方法を考案
②自身のInstagramアカウントに、写真と共に「#めくるクロワッサン食パンリーヴル」「@royalpineshotel_urawa」を付けて投稿する

毎日抽選で1名に「めくるクロワッサン食パン リーヴル」を1本プレゼント。ラ・モーラ営業時間中に、店頭まで受け取りに来れる人限定となります。

運試しに参加してみちゃう?

参照元:ロイヤルパインズホテル浦和プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch