近ごろ、ちょっとしたブームともいえる「高級食パン」。そんな高級食パン界隈に超話題になりそうなルーキーがやってきました! その名も「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」です。

2社の深い深いこだわりが形になったチョコ食パン……おうちでのひとときを至福のものにしてくれそう♡

【2社のこだわりが詰まったコラボ食パン】

「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」は、チョコをたっぷりと練り込み焼き上げた贅沢な食パン。

モスバーガーとヤマザキパンという日本の二大ブランドがタッグを組んだだけあって、この食パンにはおいしさを追求するためのさまざまな工夫がされています。

まず、朝食でも気軽に食べられるよう、チョコはビターすぎないほどよい甘さに。

そしてバターや牛乳などの乳原料を多く使うことで、乳製品のコクや風味もしっかりと楽しめる味わいにしてあるそう。

また、食感は耳までやわらかくふわふわ! オリーブオイルなどの油脂類を多く使うことで、しっとり食感が続くように仕上げたのだとか。

まずはそのまま食べるのがおすすめ。次に軽くトーストしても美味♪ またひと味ちがうサクッとした食感を味わえますよ!

【昨年話題を呼んだ食パンも復活発売!】

前回発売されて大好評だった「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」の復活販売も決定!

こちらはバターやたまご、生クリームなどの乳製品がたっぷりと入っており、何も塗らなくても濃厚なバター風味やしっとり食感を楽しめるのが特徴です。

この機会に両方食べ比べてみるのもよいかもしれませんね!

【購入は予約が必須なのでご注意を☆】

「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」は、2022年3月11日から6月24日まで毎月第2・第4金曜日限定での発売。価格は税込み600円。

モスバーガー約1100店舗にて予約販売&持ち帰り専用となります。予約の際は、予約表に必要事項を記入の上、対象の各店舗にご提出くださいね。

いつもよりちょっとリッチな食パンで、1日の始まりをハッピーなものにしてみては?

※沖縄県、離島を除くエリアが対象です。販売対象エリア内においても一部店舗では販売していない場合があります。
※各店舗での予約販売となります。3月11日販売分は2月25日から予約受付を開始します。

参照元:プレスリリースモスバーガー公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch