この春モスバーガーにフレンチトーストが新登場。

その名も「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作った『フレンチトースト』」で、オープンから午前10時30分までの朝限定メニューとして登場します。

ってか、名前なが!!!!! 注文するのが大変そうですが、ぜひとも食べてみた~い!

【あの食パンを使ってます】

2022年3月24日から9月中旬まで、一部を除く全国のモスバーガーに登場する朝限定メニュー「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作った『フレンチトースト』」(250円)。

使用しているのは昨年3月に発売されて話題になった “モスの食パン” こと「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」。

名前そのまま、バターがいらないほど濃厚な食パンの味わいを活かすべく、

・通常より多めの牛乳を配合
・加糖卵黄を入れてコクを出したフレンチ液に漬けてトースト

といったこだわりをプラス。

ひと口食べるたび、じゅわっと旨味が溢れ出て、幸せな気持ちになりそう~♡

フレンチトーストは、モスのネット注文でも対応可能。ちなみに販売期間中は、通常の朝モスメニューの「トースト」は販売を休止します。

【冷凍販売もしてるよ~!】

フレンチトーストは、店内メニューのみならず、冷凍での物品販売も実施! こちらは終日注文することができますよ♪

冷凍で購入した場合は、

電子レンジで加熱→フライパンで表面がカリッとする程度に軽くトースト

して食べるのがオススメとのこと。

また別売りの「メープル風シロップ」(40円)をお好みでどうぞ! 普段の朝ごはんはもちろん、休日のブランチにも良さそうですね♪

【食パンにもまた会える!】

昨年期間限定で販売された「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」。

月2回のみの予約販売かつ、販売エリアが限られているにもかかわらず、大ヒットした商品です。

今回のフレンチトースト販売の背景にあるのは「より多くの人に食パンを楽しんでほしい」という思い。

ちなみに、2022年3月11日からは、食パンもエリア限定・店舗限定で復活! こちらもお楽しみに~。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch