東京・表参道などにお店を展開するベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」。

メニューの中でも大人気なのがフレンチトーストですが、なんとそのレシピが公式YouTubeにアップされたんですっ。

ってことは、お店の味がおうちでも楽しめる……。そんな太っ腹な動画、無料で公開しちゃってよいんでしょうか……!?

【最後にオーブンで焼くのがコツ!】

「パンとエスプレッソと」公式YouTubeに公開された「おうちでつくるフレンチトーストレシピ」動画

フレンチトースト6個分のレシピを実際に作りながら紹介しています。

まずはボウルに卵を割ってかき混ぜ、グラニュー糖、牛乳、生クリームを加えてさらに混ぜます。

ムー(キューブ型食パン)の両端をカットし、さらに半分にカット。ムーに卵液を染み込ませ、バターを溶かしたフライパンで片面に焼き色がつくまで焼いたらひっくり返し、火からあげます。

これを190℃に予熱したオーブンで15分ほど焼いたらできあがり! 最後にこのひと手間があるのが、外はカリッ、中はふんわりジューシーなフレンチトーストを作るポイントかも。

お好みでハチミツをかけて召し上がれ!

【おうちにある道具や材料で作れちゃう!】

このフレンチトースト、動画で実際に食べたスタッフも「お店でしかこの味食べれないと思った」と驚くほど。お店の味にかなり近いようです。

見た目からしても、絶妙な焼き目やふっかふかの仕上がりが最高においしそう……!

道具も材料もおうちにあるようなものばかりなので、これなら誰でも気軽にチャレンジできそうですよね。

【オンラインストアで「ムー」も販売中】

ただ……お店の味をハイクオリティで再現するなら、パンはお店と同じ「ムー」を使うのがオススメだそう!


「パンとエスプレッソと」のオンラインストアでは、「ムー」の通販もおこなっていますので、より本家の味に近づけたい方は注文してみてはいかが?

「おうちでつくるフレンチトーストレシピ」の詳しい作り方、材料、分量などは参照元の動画をご覧ください。

なお、動画を観ながら料理を作るのが苦手という方には、オンラインストアから無料でレシピのダウンロードもできますので、ぜひ活用してみてくださいね!

さあ、今週末はおうちでカフェさながらの朝食をゆっくり味わってみるとしましょうか♪

参照元:YouTube、「パンとエスプレッソと」のオンラインストア[1][2]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼おうちでつくるフレンチトーストレシピ