新しい季節がはじまって、ちょっぴり疲れちゃった時やなんだか心細いそんなときは、東ハト「オールレーズン」を備えておけば安心です。

なぜかって?

「オールレーズン」をフレンチトースト風にアレンジすると、おやつ→癒やしがハンパない “スーパーおやつ” へ簡単にバージョンアップさせることができちゃうからです!

【フレンチトーストとつくり方は同じ☆】

ご用意しますは、牛乳、卵、バター、そして東ハト「オールレーズン」。

作り方は基本的にフレンチトーストと同じです。卵と牛乳を混ぜた液に、パンの代わりにオールレーズンを漬け込みます。

ただし、3分以上漬けると形が崩れてしまうので要注意です!

バターを溶かしたフライパンでジュジュッと焼くときも、崩れないように気をつけましょう。

う〜ん♪ 部屋中にバターの甘〜い香りが広がってきました。

【温かい「オールレーズン」美味しすぎっ】

すでにしっとりなクッキーとして完成している「オールレーズン」を、さらにフレンチトースト風にしてしまうなんて、そんなん許されるものなのでしょうか。

恐る恐る食べてみると……温かい「オールレーズン」がとても美味しくてびっくり!!! 牛乳と卵のおかげでコクが5割増しになっているではありませんか!

砂糖は加えていないので甘さは変わらないはずなのに、バターの塩気でレーズンの甘みがより引き立つわ〜。

そして、自分でつくったはずなのに、なぜかお母さんが目の前で焼いてくれた気がしてしまうほどの癒やしがありました。

これは疲れてるときこそあえて、ひと手間かけてもつくって食ベる甲斐がありそうだよ!

参考リンク:オールレーズン 東ハトTwitter
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch