
モスバーガーの一部店舗に予約販売・テイクアウト専用の「食パン」が登場。2021年3月12日から、毎月第2・第4金曜日限定で販売をスタートします。
ハンバーガー屋さんで食パンを売るとは……おそらく前代未聞!
なんでも「バターがいらないほど濃厚な味わい」らしく、期待しちゃいます〜っ。
【濃厚・なめらか・ふんわり】
北海道・愛知県・岐阜県・三重県・沖縄県・離島を除く全国のモスバーガー約1000店舗で販売する「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」。
その名のとおり、濃厚なバター風味&ずっしりとした質感の食パンで、1斤分で4枚切りと厚みもたっぷりです。
使用しているのは、バター・卵・生クリーム・乳製品。
ミルクを贅沢に使うことで、何も塗らなくても濃厚でなめらかな食感を実現しているみたい。
また、キメの異なる小麦粉を使うことで、耳までやわらかいふんわり食感に仕上げているらしく、知れば知るほど食べてみたくなる……!
【トーストするとさらに美味しく…!】
そのまま食べても十分美味しそうですが、モスバーガーによれば、
「トーストすることで、よりいっそう濃厚なバターの風味を感じることができる」
とのこと。
ふんわり食パンをカリッと焼き上げる時間は、きっと至福の時。トースターから漂うバターの匂いを嗅ぐだけで、幸せな気分になれそうです。
【予約制&締め切り日は「前週土曜日」です】
おうち時間が増えた昨今、「家でもちょっぴり贅沢なご飯を食べたい」という人が増えているようです。
そんなニーズにバッチリハマるのが、この食パン! いつもの朝ごはんのパンをすこ〜しリッチにするだけで、心まで豊かになるのではないでしょうか。
「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」は税込み600円。
お持ち帰り専用商品で、各店舗での予約販売となります。
なお、予約締切日は「販売日前週の土曜日」。発売初日の3月12日販売分は、2月26日から予約受付を開始するということです。
近くに店舗があるみなさんは、お試しあれ♪
※販売対象エリア内においても、一部店舗では販売していない場合があります。
参照元:モスバーガー公式サイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
田端あんじ


【高級食パン】モスバーガー×ヤマザキパンコラボの「濃厚なチョコ食パン」でリッチな朝を♪ 完全予約制です
朝モス限定で ”あの人気食パン” を使ったフレンチトーストが登場! ネット注文対応&冷凍販売もあるよ〜♪
月2回しか購入できない激レア最高級食パン🍞ヤマザキ「ゴールドソフト」って普通の食パンとどう違うの?
クロワッサンでフレンチトーストを作ると…? 禁断のフレンチトーストが簡単にできちゃう!
コメダ珈琲店で朝食を…🍞新作スープ「クラムチャウダー」&「ミネストローネ」をモーニングに試すのがおすすめな理由!
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
【夜の4コマ部屋】スタート③ / サチコと神ねこ様 第2659回 / wako先生
罪悪感なしでおやつを楽しみたい→具入りになって進化した「スイーツ豆腐バー」でダイエットをがんばる自分をスマートに甘やかそ♡
1個600円もするけどシナモン好きなら絶対に食べてほしい!シナボンの「シナボンクラシック」が最高なの【#舞台女優の手土産リスト】
【夜の4コマ部屋】スタート② / サチコと神ねこ様 第2658回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】スタート① / サチコと神ねこ様 第2657回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
セブンプレミアム「あんバターブレッド」が美味しい! あんこの甘みとほんのりした塩気のバランスが最高だよ
いつものトーストには戻れないかも…!カルディ「ぬって焼いたらクイニーアマン」で食パンが華麗に変身✨
名前がもう美味しい🧈森永乳業「やみつきあんバター」もう食べた? 出来心でトーストにのせて食べたら召されたので要注意
ピーナッツバターをそのまま食べてるような背徳感をガリガリ君で🥜新作「ガリガリ君リッチねっとりピーナッツ」
食パンを切るとピンクのハートが断面に…! 「ボローニャ」のウェブ限定デニッシュはプレゼントにもピッタリ♡
超かわいい猫型食パン「いろねこ食パン」に新作がキタァー!!! ほろ苦い抹茶味もいいけど竹炭パウダー入りの黒猫もめちゃイイね♪
上島珈琲店のモーニングはパン好き納得の分厚さと美味しさ! 「ベーコンエッグ」を注文すればホテルの朝食のような満足度だよ
【本音レビュー】北海道の工房で手作りされた高級な「超熟」をお取り寄せ…っていつもの超熟となにが違うの?
ウサギ食パンで「ミッフィーのフレンチトースト」を作ってみたら…罪深い可愛さにトキメキが止まらないぃぃぃい
高級食パン「乃が美」限定のロイヤルミルクティージャムが美味しそう〜! 濃厚&なめらかで「生」食パンと相性抜群なんだって
【秋の新作】スタバのチルドカップに「バタースコッチラテ」が登場するよ~! 店舗の人気メニューがコンビニで買えるように
コメントをどうぞ