モスバーガーの一部店舗に予約販売・テイクアウト専用の「食パン」が登場。2021年3月12日から、毎月第2・第4金曜日限定で販売をスタートします。

ハンバーガー屋さんで食パンを売るとは……おそらく前代未聞!

なんでも「バターがいらないほど濃厚な味わい」らしく、期待しちゃいます〜っ。

【濃厚・なめらか・ふんわり】

北海道・愛知県・岐阜県・三重県・沖縄県・離島を除く全国のモスバーガー約1000店舗で販売する「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」。

その名のとおり、濃厚なバター風味&ずっしりとした質感の食パンで、1斤分で4枚切りと厚みもたっぷりです。

使用しているのは、バター・卵・生クリーム・乳製品。

ミルクを贅沢に使うことで、何も塗らなくても濃厚でなめらかな食感を実現しているみたい。

また、キメの異なる小麦粉を使うことで、耳までやわらかいふんわり食感に仕上げているらしく、知れば知るほど食べてみたくなる……!

【トーストするとさらに美味しく…!】

そのまま食べても十分美味しそうですが、モスバーガーによれば、

「トーストすることで、よりいっそう濃厚なバターの風味を感じることができる」

とのこと。

ふんわり食パンをカリッと焼き上げる時間は、きっと至福の時。トースターから漂うバターの匂いを嗅ぐだけで、幸せな気分になれそうです。

【予約制&締め切り日は「前週土曜日」です】

おうち時間が増えた昨今、「家でもちょっぴり贅沢なご飯を食べたい」という人が増えているようです。

そんなニーズにバッチリハマるのが、この食パン! いつもの朝ごはんのパンをすこ〜しリッチにするだけで、心まで豊かになるのではないでしょうか。

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」は税込み600円

お持ち帰り専用商品で、各店舗での予約販売となります。

なお、予約締切日は「販売日前週の土曜日」。発売初日の3月12日販売分は、2月26日から予約受付を開始するということです。

近くに店舗があるみなさんは、お試しあれ♪

※販売対象エリア内においても、一部店舗では販売していない場合があります。

参照元:モスバーガー公式サイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch