生理周期や排卵の有無を把握するのに必要な「基礎体温」。続けて計測することで、自分の体や心を知るバロメーターになりますが……

毎日となると、ちょっぴりメンドクサイんですよね。

そんな時に便利なのがヘルスケアデバイス「わたしの温度」。ナイトブラに装着して寝るだけで、基礎体温を計ってくれるんです。

【計測&記録を自動でしてくれる!】

基礎体温を測る場合、起床後すぐ、寝たままの状態で計測しなければなりません。

しかし、「わたしの温度」を使用すれば、そうした手間を省くことができるんです。さらには、自動で記録してくれるので自分で記録する必要もありませんよ。

【女性の体にまつわるアレコレを教えてくれるよ】

使い方はとても簡単で、専用ナイトブラに「わたしの温度」を装着すればOK。結果はアプリ経由で確認できます。

基礎体温のほかには「生理・排卵予測日」「妊娠しやすいかどうか」「体の状態」などをお知らせ。

また、これらすべての項目をグラフ化してくれるので、ひと目で「わたしのリズム」を把握できちゃうんです。

グラフ画像はダウンロードすることが可能。

必要ない情報は、メニュー画面から非表示にすることもできるらしく、自分に合わせてカスタムできるのが嬉しいですよねぇ。

【便利な機能がまだまだあるよ】

そのほかには、

・「妊活」「ビューティー&PMS」「ウェルエイジング(※上手に歳を重ねること)」の3モードからチョイス→毎日のアドバイスが届く
・イベント入力&カレンダーで確認できる
・メモ機能
・専門家によるコラム

も提供。妊娠したいとき、ダイエットしたいとき、PMSケアしたいときなどに役立ちそうです。

「わたしの温度」はオンラインストア「ジネコショップ」から購入可能。

デバイス&専用ナイトブラ1着セットは1万7500円、デバイス&専用ナイトブラ2着セットは1万9800円となります。

なんとレンタルも可能で、初月4000円(専用ナイトブラ1着3000円+発送事務手数料1000円)、翌月以降は月々500円。ブラのみ、返却の必要はありません。

まずは気軽に、レンタルで試してみるのもありかもしれませんね♪

※価格はすべて税抜きです。

参照元:わたしの温度 / トッパン・フォームズジネコショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch