香港発のおもちゃ「JEKCAブロック」は、新たな特許技術を使用し、ブロック同士がしっかりとかみ合うように作られているのが特徴。このブロックで制作されたのが、犬や猫の彫刻です。これがね、けっこうリアルな出来栄えなんですよ。

小型犬や中型犬をモチーフにしているブロック彫刻もそれはそれは精巧なのですが、今回注目したいのは猫モチーフのほう。

【いろんな種類の猫がいるよ~!】

茶トラに黒白、グレーの縞。白猫に黒猫、そして三毛猫とありとあらゆる種類がそろっておりまして、出来上がった高さは約30cm、横の長さは最大で47cmほど。

いろんなポーズのものがあって、グ~ッと背中を伸ばす “伸びの姿勢” や歩いている姿など、どれもこれもかわいさ満点なのであります。

【ドット絵みたいできゃわわ~♡】

四角いブロックを組み合わせて作っているから、完成したシルエットは独特。遠くから離れて見るとまるでドット絵のようで、画面から飛び出てきたみたい! ユニークなインテリアとして、来客の注目を集めることができそうです。

【スグにバラせる手軽さも◎】

接着剤要らず、バラしたいときはすぐバラせるところもいいね♪ そんな猫モチーフのブロックは「JEKCAブロック」ホームページで購入可能。価格は1つ7325円から9719円となっています。

そのほかには先に挙げた犬モチーフのブロック、さらには鳥やウサギ、カンガルーモチーフの彫刻を作ることができるブロックもあって、目移りしちゃうこと必至です。童心に帰って、休日にでもじっくり取り組みたくなっちゃいますねっ。

参照元:JEKCAFacebook
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼見て楽しい、作って楽しい♪


▼犬モチーフもめっちゃカワユイです