インスタグラムユーザーの Puffie The Chow さんが投稿した、でっかいでっかい、たんぽぽの綿毛の写真! ……かと思いきや、目も鼻も口も付いてるし、よく見たらお耳もあって、肉球あるっ。もっふもふの真っ白ワンコやないかーい! 

そう、でっかい綿毛の正体は、チャウチャウ犬です。男の子で、名前はパフィー(Puffie)たん。

2017年2月13日に中国で生まれたパフィーは、現在マレーシアに住んでいて、飼い主さんへのお誕生日プレゼントとして、このお宅にやってきたんだそうですよ。

【なんてフォトジェニックな子なんでしょ!】

インスタグラムへの投稿数はわずか50件にもかかわらず、フォロワーは13万4000超。

本人(犬)のあずかり知らぬところで大人気となっているようなのですが、モテモテな理由は、パフィーの写真を見ればすぐにわかります。

ちっちゃくてモフモフで、まんまるなボディーと、優しくってどこか憎めないタレ目。目が開いている状態でも眠っているように見える “つぶらすぎる瞳” が、めちゃめちゃかわゆいのですよ~~~!!

【なにもかもが丸い】

お顔や体全体のフォルムだけでなく、おてても足もお尻も、ぜーんぶまんまるなところもたまらないっ。

アニメにそのままの姿で出演できるのではないかというくらい「二次元」な容姿は唯一無二で、こんな子が家で待っていたら、わき目も振らずにソッコーで帰るわ。

【ああ抱きしめたい】

静止画もそれはそれは愛くるしいのですが、動画ともなるとさらに破壊力が増します。

ムギュッと抱きしめたら、たちまち荒れた心も穏やかになってしまいそう。天使すぎるパフィーたんから、今後もしばらく目が離せませんっ!

参照元:Instagram @puffie_the_chow
Photo:Puffie The Chow, used with permission
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼可愛いの塊かよ〜