「部分痩せ」というのは、体のラインが気になる女性たちにとって永遠のテーマなのではないでしょうか。

あともう少し、太ももが細かったら。ウエストがくびれていたら。二の腕が華奢だったら。

そんな願いを叶えてくれる新しい痩身術が誕生した、しかも剣のような器具で肉をこそげ取る……と聞いたので、試してみました! 向かったのは、以前バストアップ施術でお世話になった、東京・池袋にあるビューティーサロン「vimuse(ヴィミューズ)」です。

【ボディラインをオーダーメイドできる!?】

現段階では都内初。加えて日本発の技術なので、ごく少数のサロンでしか受けることができないのだとか。

レア度満点な新しい痩身術の名前は「パラボラ痩身法」といいます。なんでも筋肉の深~い部分にアプローチする施術なのだとか……。

脂肪燃焼、加圧運動、ドレナージュ、脂肪細胞およびセルライトの分解。さらには今話題の筋膜リリース、血流改善、そして全身美肌。

なんとこれらすべてを同時に施術できて(!)、なおかつ受けるだけでアンチエイジングには欠かせないといわれる “成長ホルモン” もドバドバ出るというふれこみです

【剣のかたちのマシンにドキドキ】

使うアイテムは「パイラソード」と呼ばれる剣の形状のマシン。施術者が剣で脂肪をこそぎ取るイメージでボディラインをデザインするらしく、発想自体がなんとも斬新です。

「vimuse」の美人オーナーakoさんの話によると、「ボディメイクするので、シェイプアップはもちろん “美尻をデザインして作り上げる” なーんてこともできるよ!」とのこと。

またモニターさん本人の見解では、施術後のリバウンドが見られなかったのだとか。あくまで個人の感想ではありますが、これは期待が持てそうだゾ……!!

【おいおいこんなに変わるんかい!!!!!】

施術前にモニター写真を見せてもらったのですが。なんじゃこりゃー! 左足が施術前、右足が施術後だけど、1回りくらい太さが違う!

【脚とヒップを施術してもらいました】

写真の加工は一切していないのに、この違いはスゴイ。こんなに変わるならば、ぜひわたしもお願いしたい! ってなわけで、鼻息荒く、前のめり気味に施術をお願いすることにしました。

わたしがもっともコンプレックスに感じているのは、常にむくみ気味の、そして年齢とともに重力に負け気味になってきたヒップライン

「脚、特に太もも部分を細く。そしてお尻をグラドルばりにプリンとヒップアップさせてほしいでっす!!!」とお尻と脚全体の施術を注文したところと、「よしきた!」とばかりにパイラソードを太ももに当て始めたakoさん。

脂肪をこそぎ取るように、そしてヒップラインを形成するべく持ち上げるように “剣” を動かしていく姿は、エステティシャンというよりも彫刻家のようです。

中周波を使用するため、ビリビリッと少々の刺激が体へと走りますが、痛みはそれほど強くないのでご安心を。

感じる刺激の度合いは人によっても異なるでしょうが、わたしの感想としては「正座による足のシビレがパワーアップしたような感じ」、といったところです。場所によっても刺激の強度は異なっていて、内ももなど柔らかく脂肪多めな部分に、より強い刺激を感じました。

【脚の裏側にマシンを当てただけなのに…尻の位置が違う!】

こうして脚の裏側のみ施術を受けること、12分。鏡の前に立った私の目に入ってきたのは、想像以上にプリンと引き上がったお尻ちゃん!!

違いがわかりやすいようにまずは右側だけを施術してもらったのですが、ビフォーは四角形でアフターは丸形とかたちも違えば、上がり具合、そしてなにより “ハリ” が全然違うっ。なにもしていないほうは完全に、重力の言いなりです。

写真では少々わかりにくいのですが、脚も全体的にスッキリとした印象。

ふくらはぎも太ももも、締まっただけでなく全体的に上にキュッと上がったように感じられます。正面から見たら、膝の位置からして違うんですけども……!

念のため再度言っておきますが、たった1回、しかも脚の裏側に12分マシンを当てただけでこの違いですからね。

【施術後2~3日が経過したころにはさらにスッキリ♪】

その後前側の脚にもマシンを当てていただき、施術は終了。

akoさんいわく、「施術当日よりも2日から3日後のほうがよりシュッと締まる例が多いの。リンパの流れや血液の流れが良くなるから、老廃物が排出されやすいんです」とのことでして、たしかにそのとおりだったことにビックリ。

翌日には膝のかたちがハッキリと出てきたし、脚もよりスッキリとしてきました。また血流が良くなったおかげなのか、クーラーによる “下半身の冷え” も改善されている感じがします。

なにより驚いたのは、ヒップラインが施術後の状態を保ってくれていたこと。この状態は今なお継続中で、日々何度も鏡の前に立ってお尻の上がり具合を見てはニヤニヤしています。

【インナーマッスルを動かす→ヒップアップが成功】

akoさんによると、「ヒップラインが上がったのはおそらく、中周波でインナーマッスルを動かした結果」とのこと。マシンの力を借りて筋肉をつけていけば、自分でもトレーニングしやすいのではないかと話してくれました。

【気をつけなければいけないことは?】

施術を受ける前後2時間は何も食べないこと、施術を受けてから2~3日は水をよく飲み油ものを控えること。施術を受ける際に気をつけるべきことはこれくらいらしく、ダイエットとしてはかなりお手軽。

また全体的にはポチャッとしていなくても、「ここだけ痩せたい!」と局所的なシェイプアップを願う女子にはピッタリの施術だったと思います。

【朗報:Pouch 特典あります☆】

部分痩せをしたくても半ばあきらめていたという方は、受けてみる価値アリアリです。ちなみにわたしは施術を受けてみてからすぐ、全身コースを予約しましたよ。

今回は Pouch 特典として、「Pouch を見た」の一言で、通常1部位1万円(税別)の施術が初回限定で半額の5000円に。さらに、食事の油をカットするサプリと、次回使用できる3000OFFチケットもプレゼントしてもらえることになりました。

施術の予約は「vimuse」ホームページの予約フォームから。気になったというみなさんは、ぜひともお試しあ~れ☆

*****
取材協力:vimuse
171-0021 東京都豊島区西池袋3-21-13 ウエストパークタワー21F
http://vimuse.biz

撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼右がビフォーで左がアフター / ベッドに横になった状態でも違いがわかります