そうならないように気を付けてはいても、大切なニャンコさんが迷子になってしまうことだってあるかもしれません。そんなときに役立ちそうな、愛猫のためのIDカード型迷子札「マイニャンバー迷子札」が発売されました。

ポーミーが販売しているニャンコさんの身分証明書「マイニャンバーカード」を小型化して迷子札にしたもので、さまざまな安心機能が付いているみたいだニャン!

【自由にカスタマイズできる迷子札】

「マイニャンバー迷子札」のポイントのひとつが自由にカスタマイズできるところ。愛猫の写真や名前、住所、マイクロチップの番号や、アレルギー情報などを記載でき、世界に一つだけの迷子札を作ることができます

迷子札取得後はニャンコごとに専用ウェブページを作成し、大切な情報を管理することが可能。また、迷子探しサポート機能が無料で提供されていて、「迷子探しクイックガイド」を参照できたり、迷子探しポスターやチラシを作れたりもするよ!

【愛猫家同士で情報交換もできる!】

迷子札のサイズはS、M、Lがあり、Sサイズはわずか3.3gと軽量。高耐久樹脂コーティングにより雨風や傷にも強い仕上がりとなっているそうです。価格は3280円~3680円(税別・送料別)で、売り上げの一部はボランティア団体に寄付されるのだとか。

今後、愛猫家同士がつながって交流できるSNS機能が利用できるそうで、ニャンコに関する情報交換もできちゃうみたい。こちらのSNS機能と迷子探しサポート機能は、2017年秋に順次サービスを開始予定とのこと。いざというときのために愛猫家は作ってみてはいかが?

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼もしものときも安心にゃ!