夏の履き物といえばやっぱり「サンダル」。仕事にプライベートにとてもオシャレなデザインのサンダルが今年もたくさん登場しています。

さてそんな「サンダル」で今夏話題をさらっているアイテムが「デコサンダル」です。文字通り、デコレーションしたサンダル。アメリカで大ヒットした『hotflops』というブランドで日本に上陸した途端に『楽天ランキング』のサンダル部門において4週にわたって1位を獲得したほど話題になっているんです。

ベースはごく普通のビーチサンダル。でもそのサンダルについているデコレーションがなんともキュートでセクシー。誰もがこのサンダルをはくと「美脚」に見えるという『hotflops』、目立ちたい女性たちにとってこの夏の注目アイテムですね。

公式ウェブサイトによると『hotflops』は、アメリカ・南カリフォルニアのリンダ・スパン(Linda Spann)によって生み出されたブランドとのこと。航空工学と経営学の学位を取得したリンダは、高級ホテルのマネージャーとして働く一方、ハネムーンで訪れたハワイで不意に『hotflops』のコンセプトを思いついたというエピソードがあります。そして、かつて理工学を学んだ知識を生かして『hotflops』の特徴でもある一体型スポークを開発して発売したそうです。

『hotflops』のデザインはパッと見るとそのデザイン性にまず目を奪われます。サンダルについているとてもかわいいデコレーションの数々。たくさんの色や左右で違うモチーフも楽しそうで、ブドウやオリーブをはじめ、男性用にはゴルフボールや野球ボールなどのラインナップも。かわいいキッズ用もあります。

しかも『hotflops』はデザインだけではなく、サンダルの構造や快適性にもこだわりがあって履き心地や耐久性も抜群なのだとか。

ビーチやプールサイドはもちろん、ちょっとした散歩からおでかけ、さらに浴衣とのコーディネートも楽しめそう。たわわに実ったブドウなど適度なボリュームあるモチーフのデザインによって、女性の足をより華奢(きゃしゃ)に美しく見せてくれます。

楽天市場で販売する『NUTS』によると、1足あたりの価格が4,305円(税込)。常に品薄状態のようなので欲しいと思ったらこまめにチェックしてみてくださいね。