Tevaはアクティブな夏を過ごすには最強のサンダル。私は数年前にTevaサンダルと出会ってから、いつでもどこでも履いていく夏のマストアイテムになっています。

そんなTevaサンダルですが、そっくりな商品がダイソーで500円で売られているという情報をゲット。さっそく買って履いてみましたよ~!

【ダイソー商品とは思えないデザイン】

見た目はダイソーで買ったとは思えないほどオシャレ。カジュアルなコーデとの相性はバツグンでしょう。

そして、Tevaサンダルに似てる~!! ”タグがとれてしまっただけ”と言われたら信じてしまいそう。

【ストラップがめちゃくちゃ長い】

サンダルは見た目じゃなくて肝心なのは履き心地よ! と思いつつ履いてみると…

え!? ストラップめちゃめちゃ長いんですけど~~~~!! しかも足先のストラップ、左右で長さが違う!!

実際に測ってみたところ、右側のストラップが左よりも1.5cmも長かったです。購入するときは、ストラップの長さが左右同じかどうかを確認した方がよさそうです。

このびよ~んと長いストラップは、ハサミでカットして、切り口をライターで軽くあぶって、自分のサイズに合わせました。

【サイズ展開は極端だけど…】

そしてもうひとつ気になるのがサイズ展開。ダイソーのスポーツサンダルは、24.5cmと27cmの2サイズのみなのです。

女性の平均的な足のサイズは23.5cmなので、このサンダルはなにを基準に作ったのでしょうか???

ちなみに私の足のサイズは23cmなので、24.5cmのサンダルは大きいかな…と思ったのですが、実際に履いていると全然問題なかったです。

ストラップで足首と甲を固定できるので、全速力で走ることもできちゃいます! 1日履いてみたのですが、壊れたり、ずれたりすることはありませんでした。

ただ、私の持っているTevaサンダルと比べると、フィット感は本家に劣ると感じました。足がサンダルのなかで少し動くので、アウトドアシーンで使用するのは避けたほうがいいかもしれません。

【500円でこのクオリティーは買い!】

1日履いたらソールにシワが入ったのでヘビロテには向かないと思いますが、夏のアイテムの一つとして購入するのはアリ!!

タウンユースするなら500円でこのデザインと履き心地は文句なしだと思います。

スポーツサンダルは人気商品のようで、私が行ったダイソーではラスト1点でした。気になる方は早めにお店に行ってみてくだされ~。

執筆:緑豆まめこ
Photo: (c)Pouch