Tevaはアクティブな夏を過ごすには最強のサンダル。私は数年前にTevaサンダルと出会ってから、いつでもどこでも履いていく夏のマストアイテムになっています。
そんなTevaサンダルですが、そっくりな商品がダイソーで500円で売られているという情報をゲット。さっそく買って履いてみましたよ~!
【ダイソー商品とは思えないデザイン】
見た目はダイソーで買ったとは思えないほどオシャレ。カジュアルなコーデとの相性はバツグンでしょう。
そして、Tevaサンダルに似てる~!! ”タグがとれてしまっただけ”と言われたら信じてしまいそう。
【ストラップがめちゃくちゃ長い】
サンダルは見た目じゃなくて肝心なのは履き心地よ! と思いつつ履いてみると…
え!? ストラップめちゃめちゃ長いんですけど~~~~!! しかも足先のストラップ、左右で長さが違う!!
実際に測ってみたところ、右側のストラップが左よりも1.5cmも長かったです。購入するときは、ストラップの長さが左右同じかどうかを確認した方がよさそうです。
このびよ~んと長いストラップは、ハサミでカットして、切り口をライターで軽くあぶって、自分のサイズに合わせました。
【サイズ展開は極端だけど…】
そしてもうひとつ気になるのがサイズ展開。ダイソーのスポーツサンダルは、24.5cmと27cmの2サイズのみなのです。
女性の平均的な足のサイズは23.5cmなので、このサンダルはなにを基準に作ったのでしょうか???
ちなみに私の足のサイズは23cmなので、24.5cmのサンダルは大きいかな…と思ったのですが、実際に履いていると全然問題なかったです。
ストラップで足首と甲を固定できるので、全速力で走ることもできちゃいます! 1日履いてみたのですが、壊れたり、ずれたりすることはありませんでした。
ただ、私の持っているTevaサンダルと比べると、フィット感は本家に劣ると感じました。足がサンダルのなかで少し動くので、アウトドアシーンで使用するのは避けたほうがいいかもしれません。
【500円でこのクオリティーは買い!】
1日履いたらソールにシワが入ったのでヘビロテには向かないと思いますが、夏のアイテムの一つとして購入するのはアリ!!
タウンユースするなら500円でこのデザインと履き心地は文句なしだと思います。
スポーツサンダルは人気商品のようで、私が行ったダイソーではラスト1点でした。気になる方は早めにお店に行ってみてくだされ~。
執筆:緑豆まめこ
Photo: (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
緑豆まめこ




ハイキングに適しているのは「Teva(テバ)」のサンダル! ハイスペぶりがヤバすぎ&この夏、手放せなくなりそう
スポーツサンダル「Teva」とインスタントカメラ「ポラロイド」が初コラボ! カラフル可愛いサンダルです
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
【なんだこれ】ストラップの無いビーチサンダル「ヌードサンダル」を履いてみた / 開放感・安定感は完ぺきだったんだけど…
“靴底だけのサンダル” が意外とスゴイ! 「解放感あり」「歩きやすい」など靴とサンダルのいいとこどりです
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
全JAM’S必食🍏この夏、Mrs. GREEN APPLE×ミスドによる初コラボ「Mrs. Donut(ミセスドーナツ)」がはじまります!
かわいいうえに実用的で大満足!超ミニチュアサイズの「今治タオル」 をバッグにつけて持ち歩ける優秀キーホルダーを買ってみた♡
【夜の4コマ部屋】いい所② / サチコと神ねこ様 第2674回 / wako先生
夏の福袋まとめ第3弾🛍️フレッシュネスバーガーやハードロックカフェ、ロイホなど気になる福袋5選
【夜の4コマ部屋】お金がないッ① / サチコと神ねこ様 第2670回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】お金がないッ② / サチコと神ねこ様 第2671回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】お金がないッ③ / サチコと神ねこ様 第2672回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
モロゾフで話題の “95周年記念プリン” を食べてみた🍮いつもの味がもっとおいしくなる大満足のご褒美プリンでした♡
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
7月3日はソフトクリームの日🍦プレミアム生クリームソフト「CREMIA」が無料で味わえる「ソフトクリームの歴史展」はじまるよ!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
クロックスがピンク可愛い世界観に! ベネフィットとのコラボのサンダルはグリッターの存在感にトキメクデザインです
499円で買えるのに極上のはき心地「ふわもちビーサン」が気になる!どこで買えるの?いつ発売?
【通気性抜群】あるはずの「靴底」がない…! 大地を直接踏みしめられる画期的な靴が爆誕しました
クラブやパーティーでみんなの視線、独り占め☆ LEDライトで7色に光り輝くハイヒール「ルミネオンサンダル」
スニーカーみたいな顔して実は「ヒールサンダル」! ギャップありすぎで3度見必至の靴がコチラです
ほぼ裸足のようなサンダル!? 足裏をガード&水に強くて滑りにくい画期的アイテム「NakeFit」がすんごいよ
砂浜に文字をポンと押すことができるビーチサンダルが登場♪ サイズもカラーも文字もぜ~んぶ自由にカスタムできちゃうってよ
ダイソーとフリューのコラボ第4弾が豪華だよ / ビーチサンダルやビニールバッグ…カラフルな夏のお出掛けグッズが盛りだくさんです♪
「コカ・コーラ」のシャワーサンダルがじわじわカワイイ! オシャレで履きやすくってヘビロテ確実です☆
流行の “サボ” 風フォルムにキュン☆ ダークカラーで大人っぽい秋冬のクロックスが気になる!
コメントをどうぞ