美味しそうなお料理をカメラで撮影するも、思うように撮れなかったりと、なかなかプロのようにはいかないもの。たとえ、アングルなどが上手くいったという場合でさえ、色補正次第では美味しそうにも不味そうにも見えてしまうのがカメラの難しいところです。

なんとかして美味しそうな画像を残したい、そんなあなたにオススメしたいのが『超! 美味しく変換』というサイト。このサイトさえあれば、どんなに写真オンチでも、料理の写真だけはプロ並みに画像補正することができるのです。

 方法はとっても簡単。同サイトに料理の画像をアップロードするだけ。アップロードボタンをクリックすると、「超!美味しく変換中です。しばらくお待ち下さい。(以下省略)」といったメッセージが出てきて、サーバーが込み入っていない場合は2~3秒ほどで美味しそうな画像に自動補正されて画面に映し出されます。そして、「ダウンロード」をクリックすれば元サイズのまま画像を手に入れることができます。

写真オンチの記者もこの通り。このように、美味しそうな料理に生まれ変わった画像を見ていると、当時食べた味覚や触感などが鮮明に思い出されてきました。色や明るさが変わるだけで、こんなにも印象が変わるんですね! 完了画面では、ビフォアーとアフターを比べることもできるので、ぜひその違いを比べてみてください。その出来栄えを誰かに見せたい場合は、完了画面の一番下の欄からコメント付きで同サイト内で紹介することもできます。誰でも簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

(記者/雨傘)