梅雨が到来し、ジメジメとした毎日が続くと思うと嫌になりますね。雨降りの毎日が続くと、気持ちまで暗くなってしまいます。そんなときには、おいしいものを食べて元気をつけたいものです。

そこでおすすめしたいのが、カレーです。カレーと言ってもただのカレーではありません。まるでケーキのような見た目の、チーズたっぷりキーマカレーをご紹介しましょう。

この一品を提供してくれるのは、原宿にお店のある「みのりんご」です。約20席の小さなお店は、お昼時になると、カレーを求めるお客さんで一杯。それもそのはず、自慢のカレーはお水を一切使わず、食材を丹念に煮込んで作られているのです。さらには、サラダ油やギー(牛やヤギの乳を使用したバター)も使っていないので、濃厚なお味なのにくどくありません。

なかでも、取り分け目を引くのがキーマカレーの「温玉のせ + チーズのせ」です。というのもこの一品、まるでケーキのような見た目で、これがカレー!? と思ってしまうのです。

実際に食べてみたところ、とろとろに溶けたチーズと、スパイスの効いたカレーが絶妙にマッチ。そこに温玉の甘さも絡み合って、お口のなかはおいしさのパレード状態です。

あまり多くは食べられないという方もご安心を。大中小、3つのサイズが用意されていますので、自分に合ったものをお選びくださいね。ちなみに店員さんがとてもにこやかで、気持ちの良いお店です。

(記者:チャーミー)

店名:みのりんご

住所:東京都渋谷区神宮前1-22-7 westビル1F

営業時間:平日11:30~15:30 18:30~LAST、土日11:30~19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は、翌火曜日お休み)

▼ チーズとカレーのマッチングが絶妙

▼ 温玉のせのキーマもうまし!