各地から紅葉の知らせが入る今日この頃、もう衣替えも完了したことと存じます。「長袖になったし、ムダ毛処理とか適当でいいや♪」なんて思ってます? 甘い! 甘いわ! そんなスイートな考えは早く捨て去って!

家庭用美容機器を専門に扱うホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社の行ったアンケートによると、冬場の女性のムダ毛処理について、男女間に意識差があることが明らかになりました。実に70パーセント以上の女性が気にしていないと感じているのに対し、半数以上の男性が「嫌だ」と感じていることがわかったのです。

ムダ毛処理ひとつで、みすみす半分の男子から嫌悪感を持たれることになるなんて、恋に仕事にマイナス以外の何ものでもありません! しかしそんな女子の皆さんに朗報です。この秋~冬こそ永久脱毛を始めるチャンスなのです。
 
永久脱毛は秋冬から始めるべき理由その1
夏直前になって「毛がヤバい! 脱毛を始めなきゃ」と焦ってはいませんか? いや、もう春でも遅いくらいです。肌のターンオーバー同様、毛にも生えてくるのに一定のサイクルがあります。一本一本微妙に違うので、定期的に複数回の処理が必要。瞬間的になくなるものではないため、今、この時期から来年の夏に向けて始めておくのがベストなのです。

永久脱毛は秋冬から始めるべき理由その2
日焼けをして黒くなるのはメラニンが一時的に活性化されるためだというのはよく知られています。光やレーザーは毛根にダメージを与え毛をなくしていきます。日焼けした状態だと毛だけでなく一時的に活性化したメラニンにも反応しちゃう可能性があるんです。処置後は紫外線をあびないのがベター。紫外線量が少なくなって夏の日焼けも落ち着いている冬に脱毛を始めると効果が得られやすいと言われています。もちろん「痛み」についても日焼けしている夏より冬の方がずっと少ないんです。

永久脱毛は秋冬から始めるべき理由その3
何と言っても冬はイベントが多い! 年内はクリスマスに忘年会、年が明ければお正月に新年会にバレンタインとまさにイベントラッシュ。ドレスを着るなど案外薄着になる機会も多いのです。そんな華やかな場で毛、そり残し、カミソリ跡なんかあったら興ざめもいいところではないでしょうか。たとえ処置後速攻ムダ毛ゼロにならなくても、今から始めておけば毛穴も目立たず肌もキレイになります。他の未脱毛女子と差をつけるチャンスですよ♪
 
なるほど、秋冬は永久脱毛を始めるのにまたとない時期なんですね。

最後に、ムダ毛処理を怠った女子を目撃した男子からのコメントをご紹介したいと思います。彼いわく「ムダ毛処理ができていないということより、ちょっとのお金と時間をかけて永久脱毛すればキレイになれるのにその努力をしていないことにガッカリした」とのことです。瞬間的に本質を見抜かれてしまうとは、ムダ毛処理全く侮れません! 

「でもエステは高そうだし、最近忙しいし、面倒くさいし」なんて言っている場合ではありません。家庭用脱毛器に代表されるようなちょっとのお金と隙間時間でキレイになれる方法はいくらでもあります。販売時期にもよりますが、3万円台から購入可、手の届かない額ではありません。

それなのにあえて処理をしないと言ったら「怠惰」の烙印(らくいん)を押されても文句のつけようがありませんね。

チャンスはいつ降ってくるかわからないもの。女子たるものいつでも臨戦態勢でいたいですね。全国の女子の皆さん! もう一度言いますよ、永久脱毛は秋冬こそチャンスなのです!

(文=おおさか もぐみ)

参照元:ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社(http://p.tl/vm5z

▼こちらが女子のアンケート結果、男子との意識差は歴然ですね