こちらは「歴女(れきじょ)」なら喉から手が出るほど「うーん……欲しい!」と思ってしまうアイテムではないでしょうか。なんと歴史上の姫に由来する、女性用の下着が登場しました。デザインがカワイイので、歴女じゃなくても思わず欲しくなってしまいます。

この下着を発売している日本企業ログイン株式会社は、これまで男性用のサムライ下着シリーズを発売し大ヒットを飛ばしてきましたが、女性用の下着を出すことにしたのは今回が初めて。キャミソールとパンツがセットになっています。

トップ画像は「天璋院」との呼び名でも有名で、大河ドラマにもなった江戸幕府13代将軍・徳川家定の正室「篤姫」モデルのセット。ほかにも、16世紀の戦国時代に生きていた「鶴姫」モデルのセットなどがあります。

これらのデザインは現代風にアレンジされたものではなく、古代のものに忠実に作られていることが特徴です。また生地は包帯素材で作られているので、ムレずにさらさらしている・柔らかい・伸縮自在と着心地抜群なのは嬉しいですね。

ちなみに、先に発売されて大売れした男性用の下着はというと……。男性の場合はパンツのみ。徳川家康、織田信長、直江兼続、武田信玄といった蒼々たる顔ぶれの武将モデルのパンツが揃っています。

それぞれの武将にマッチしたデザインが特徴的。いつでもどこでもベッドの中でも武将気分を味わいたい男子にはオススメ! 女性用と同じく素材は包帯なので、肌触りも着心地も抜群。思いきって「勝負日」に履くのも、趣があって良いかも知れません。

(文=sonoko0511

参照元:Japan Trend Shop(http://bit.ly/oUQ6B1

▼「鶴姫」モデルのセット

▼以下、メンズ。徳川家康、織田信長、直江兼続、武田信玄