鮮やかな彩りが特徴の蜷川実花さんの写真集。キラキラなその世界観が乙女心をガッチリ掴んで離さないわけでありますが、なんとこの度、どんな写真も蜷川さんの作品風にできちゃうiPhoneアプリができちゃいました☆ ネットでは待ってましたーっ! とばかりに話題沸騰中であります。

アプリ名は「cameran - Directed by Mika Ninagawa-」(無料)。フィルターをタップするだけでビビッドな蜷川さん風画像になる優れものでございます。ツイッターやフェイスブック、そしてインスタグラムへの共有もできまして、特にインスタ好きにはたまらないアプリであります!

アプリには、蜷川さん撮り下ろしの壁紙が21枚も入っており写真をSNSに共有することで壁紙が増えていきます。今後どんどん内容を充実させていくそうなので、新しいフィルターの登場が待ち遠しくなっちゃいますね!

(写真、文=メル凛子/ 撮影機種 iPhone4)

参照元:cameran (http://cameran.in/)

▼本文中に入れた画像の仕上がりはこんな感じになったよー!

▼可愛いスタンダードプードルちゃんも…

▼コレこのとおり! メルヘンチックに!

▼金魚フィルターでウミガメとの共演を実現

▼スカイツリーから見下ろした恐怖のガラス床もメルヘンに変身

▼実写なしの、雰囲気フィルターもついております

▼水族館の水の泡が妖艶になりました

▼渋い影富士もポップになるよ

▼編集部員はとぽんの女装も、どこか白雪姫風に!

▼自分の女装に酔いしれたはとぽん、コレも掲載して欲しいといって自ら送りつけてきた…!!

▼あわわ、まるでプロが撮ったみたいにムーディになったよ!

▼この金魚フィルターはほわ~んとしてて一番使いやすい

▼フィルターは同様の柄でも三種類あるよー! タップするとフィルタが変わる仕組み

▼明るさ、彩度、コントラストを変更して、より蜷川風に!

▼海鮮丼も蜷川ワールドにかかればフランス料理にさえみえてくる

▼メルの冬の必需品「ミニやかん+スルメ」もオサレ女子アイテムにみえて…こないか

▼くすんだオバQもこのとおり! すっかりお化けな雰囲気に

▼くいだおれ人形だって、よりオーラの輝きが増すんやでーっ!

▼アプリのトップ。

▼蜷川さんのオリジナル壁紙付き! 全種類コンプリートしたい!

【おまけ】 トップ画像をPCの画像処理ソフトで明度や彩度をアップ。より蜷川ワールドに近づいた☆

▼ちなみにトップの元画像。ね、比べてみるとスゴイですよね、フィルター効果!