cat

アメリカのアニメ「トムとジェリー」みたいに、ネコとネズミってドタバタと追いかけっこをしていそうなイメージ。ネコがネズミを捕まえようと追いかけて、それをネズミがスルリとかわす、そういう関係性だと思っていたの。

ところが、動画共有サイト「You Tube」に投稿されている動画「Rat loves cat!」のネコは、ネズミを追いかけないんだよぉ~。それどころか、ネズミがネコを追いかけているんだよぉ~。信じられないぞッ!

登場するのは、茶トラのニャンコたんと2匹のネズミさん。ニャンコたんが移動するたびに、ネズミさんたちはそれをちょこちょこと追いかけます。

うち、1匹のネズミさんはニャンコたんのことが心から大好きな様子。ニャンコたんがキャビネットの上にピョンッと飛び乗ると、よいしょ、よいしょっと自分もよじ登ってニャンコたんにすりすり。

ニャンコたんが窓辺で日向ぼっこをしていると、近寄って行ってすりすり。ニャンコたんがゴロンと横になっていると、ムリにでも体の上に乗っかってすりすり……どんなけ好きやねん!!!!!

「ニャンコたん、大好きだよぉ~、愛しているよぉ~、1回ぐらいええやろ? な、な?」っと思っているのかどうかは分かりませんが、とにかくこのネズミさんはニャンコたんにひどくご執心なんです。

これは2009年に投稿されたもので、これまでに878万回以上も再生されている人気動画。今、ニャンコたんとネズミさんはどうしているのか、そして恋の行方が気になるところです。

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/chibudgielvr