cr3

「なんだかこのワイン、もう酸化しちゃったみたい……」

ワインを愛する者ならば、一度は直面するのがこの悩み。空気と触れあうことで、さらに美味しくまろやかになるワインですが、触れ過ぎると酸味が際立ち、もうワインとして飲むことすらできなくなってしまう。ワイン好きにとって、痛恨な瞬間です。

でもね、このたび『Coravin』社から発売されたワインオープナー『Coravin 1000』さえあれば、そんな問題も即解決! だってこちら、栓を抜くことなくワインを飲むことができるという、まるで魔法のようなワインオープナーなのっ! でも……栓を抜かずにワインを楽しめるって、一体どういうこと? 

その秘密を握るのは、同アイテムに取り付けられた細長~い空洞の針。こちらがコルクを貫通、希ガス「アルゴン」の力によってワインを外へと押し出す、といった仕組みになっています。

ちなみに天然コルクの場合、性質上、コルクに空いた穴は自然と塞がるので、なんの問題もありません。一切酸化させることなく、ワインを好きなぶんだけ楽しむことができる……う~んコレはいいかも! ワインを色々とテイスティングしたいときなんかにも、役立ちそうです。

『Coravin 1000』の気になるお値段は、日本円でおよそ3万円とのこと。世界中のワイン業界・飲食業界が注目する一品を、あなたのご自宅にもぜひおひとつ、いかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Coravin

▼こりゃ画期的だわ!

cr1

cr3

▼酸化バイバイ☆