pan1

ここ最近、インターネット上で「ラピュタパン」みたいなiPhone5用ケースが話題になっていました。「ラピュタパン」って、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」の中で、パズーとシータが食べる目玉焼きをのせた食パンでしょ?

「ラピュタパン」みたいなiPhone5用ケースって、なんぞや? その謎を解明すべく、東京・新宿にある「App Bank Store 新宿」に行ってみました!

「App Bank Store 新宿」は、iPhone・iPad用のアクセサリーなどが豊富に揃うお店です。店内に入って「ラピュタパン」みたいなiPhone5用ケースを探すと……ありました! ほ、ほんまに「ラピュタパン」やでぇ~!!!!!

「ラピュタパン」の正体は、本物そっくりのエッグトーストの食品サンプル。こんがりと焼けたおいしそうなトーストに、トロリと半熟の目玉焼きがのっておりますぞ! それをスパッと真ん中で半分に切り、左側と右側それぞれをiPhone5ケースにくっつけているというワケ。

pan2

左側と右側を合わせれば1枚のエッグトーストになるので、どうせなら恋人同士でうきうきペアルックにしたいところ……ま、まあ、一人で使ってもいいと思うよ!

ちなみに、カメラレンズ部分に穴が開いていないため、カメラ使用時はカバーを外す必要があるみたい。うんうん、エッグトーストに穴が開いていたらおかしいもんね……。

ほか、「バナナ」と「にんじん」のiPhone5用の食品サンプルカバーもあり、これまたすごいリアリティ。価格はいずれも3990円。

また、iPhoneとiPad向けの食品サンプルスタンドという商品も。原寸大のラーメンの食品サンプルをスタンドにしてしまったという、大胆かつ贅沢な逸品なのです。

スタッフの方の話によると、これらはレストラン向けに食品サンプルを作っているサンプル職人が、ひとつずつ手作りしているそうです。う~ん、本気すぎる。もちろん、食品サンプルなので食べられませんが、食べちゃいたい気持ちになります!

■店舗情報 『App Bank Store 新宿』
住所:東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口1・2F
電話:03-5362-1841(1F)、03-5312-6243(2F)
営業時間:11:00~21:00

(写真、文=夢野うさぎ)
参照元:APP BANK

▼「AppBank Store 新宿」にやって来ました!

pan3

▼iPhoneなどのアクセサリーがいっぱいです

pan4

▼「食品サンプル」シリーズを発見

pan5

▼「目玉焼きパン」ケースの裏側はこんな感じ。こんがり焼けてます

pan6

▼装着するとこんな感じ。目立ちますね!

pan7

▼「バナナ」と「にんじん」のiPhone5ケースもあり

pan8

▼装着するとこんな感じ。にんじんが手にフィットします

pan9

▼3種類の「らーめんスタンド」各9800円(※ネット通販でのみ販売)

pan10

▼「博多とんこつらーめん」

pan11

▼「中華そば(東京風)」

pan12

▼こちらの溝にiPhoneやiPadを設置します

pan13

▼「札幌味噌らーめん(胡麻)」

pan14
pan15

▼「ずっしりと重いですよ~」とスタッフの方

pan16

▼日本初上陸の「ステッカー・ファインド」も売っていたよ!

pan17
pan18
pan19