neko1

海外のインターネット上でも大きな話題を呼んでいる、日本人のラテ・アート。漫画やアニメのキャラクターをものすごいクオリティで再現したり、泡を使って立体的にしてみたりと、創意工夫を凝らしたラテ・アートが次々に登場しています。

とはいえ、日本人なら誰でもそんな上手にラテ・アートを描けるというワケではありません。簡単にできないかなぁ~というアナタ、こんなマシュマロはいかがかしら?

マシュマロ専門店「やわはだ」が開発した、「Cafe Cat」という商品つぶらな瞳のきゃわわなニャンコのマシュマロを、コーヒーや紅茶などのドリンクに浮かべると……カップの中からニャンコがこっちを見つめているよぉ~!!!!! か、かわえええええええ~!!!!!

ニャンコの後姿マシュマロ、肉球マシュマロなどもあり、これまた飲み物に浮かべるとベリー・キュートざますッ! ちょこんと浮かんだマシュマロ、まるで、3Dラテ・アートみたいだわ~。

いずれも同店の通販サイトから購入でき、「Cafe Cat」はニャンコのマシュマロ2個と肉球マシュマロ4個がセットで840円。ニャンコの後姿マシュマロ2個と肉球マシュマロ4個が付く「ましゅとまろ」は525円なのだ。

温かい飲み物に浮かべて溶かして飲んでもいいし、もちろんそのまま食べるのもOK。そこで、メル凛子編集長にニャンコ・マシュマロをそのまま食べてもらったところ「食感もぷにぷにしていてかわいい!」とのこと。見ても、食べても、楽しい気持ちになれるマシュマロなんですね♪

(写真、文=夢野うさぎ)
参照元:マシュマロ専門店「やわはだ」KOTAKU

▼ニャンコたちをココアに浮かべてみましたよ

neko2
neko3
neko4
neko5
neko6